barman N から 預かった


葉っぱがメチャクチャ少なくなった


シクラ●ン・・・


「里子に出す!」と言われて引き受けたんだけど・・・


葉っぱが10枚もなく・・・


枯れた葉っぱが 腐り気味だったり・・・ハートブレイク


預かったものの立派に育つか不安だったのだけど・・・


私の部屋の狭小バルコニーは日当たりだけは


良くって合格


肥料とお水をたっぷりあげたら・・・


枝葉に「ハリ」が出始め・・・(1月末)


Orchidの日常-F1000327.jpg


でも、私が坊主から貰った 鉢に比べたら(このコは4月の今も花がついてます)


貧弱ですが元気になってきて・・・


なんと!!新しい 芽が出てきたの~ラブラブ


でも最初は、その「芽」の見た目がキモチ悪くって


「なんだコレっ!?!?!?」


だったんだけど・・・



Orchidの日常-F1000399.jpg

 ↑

これは、もう結構 生えてきて、キモチ悪くなくなった頃ですが・・・。



ついに!こんなに繁ってきました!!



Orchidの日常-F1000455.jpg


・・・・嬉しいけど。。。


これ以上繁ったら


植え替えしないと!


で、N に写メしたら


「スッゲーニコニコ」 だって。。


私達の関係は。。。枯れたけどね!笑



上手く夏を乗り切って


次の冬も咲かせたいなぁ~ドキドキ