Orchidの日常-F1000405.jpg


Rちゃんと近所でランチ後

公園へ行き

コーヒー片手にショコラを食べた。


Rちゃんとは出会って半年だけど

ずっと以前から友達だった様に感じる程

仲良しです。


今は私の15年来の友達K君の彼女です。


その彼女がK君に三行半を突きつける事にしたそうです。


二人は付き合って五ヶ月。


K君と私が去年の八月に5年ぶり位に再会して

(というか私が元彼と別れて外部と連絡を取りやすくなり

 5年ぶりにK君に連絡を取った)、


K君には元彼のマンションにあった荷物の移動を

手伝って貰ったり


K君の行き着けの居酒屋の仲間に入れて貰い

そこでRちゃんと知り合った。


そして、そうこうしてるうちに

K君が私を口説いてきたが

はっきり拒否した

(拒否って言葉がピッタリ・・・)。


K君には6年前位にも口説かれた過去があるけど

どうしても友達以上は無理。


本当に良い人ではあるけど・・・


その後RちゃんとK君が付き合い始めたんだけど。。。


Rちゃんに付き合い始めた事を報告された時

「K君は人の悪口も言わないし、本当に良い人ではあるけど

 私は長い付き合いでK君が自分の彼女にどういう態度を

 とって来たか見ているので少し心配。」


と答えた、私も傷心で淋しい時期だったけど

K君になびかなかった理由でもあります。


でもその時期Rちゃんは、長く恋愛をしていた人との

関係が壊れて、傷だらけの心で痛々しい状況だった。


なので、K君と交際がスタートする際は

とっても幸せそうな笑顔を見せていたので


だから私も

「でも、Rちゃんがハッピーならいいと思うよ。」

と付け加えた。


それも本心。だって、付き合ってみないと

わからないし、Rちゃんとはどんな付き合い方を

するのかわからないから・・・。


そしたらRちゃん

「ありがとぅ。。そう言ってくれて本当に嬉しい。」と

涙ぐんでいた。。。



それが約五ヶ月前の出来事。。

その五ヶ月の間にRちゃんとK君の二人から

二人の相談を受けていたのだけど。。


やっぱり二人はダメみたい、

というかRちゃんがK君とは

「結婚する相手じゃない。

 もう私も若くないし、結婚できない相手と

 付き合い続ける事は出来ない。」


・・・今日はそんなガールズトークでした。



Orchidの日常-F1000410.jpg