奇跡!?! | 月と心

月と心

こんにちは。
たくさん色々感じた事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは!

この間、本当に綺麗な奇跡の一枚を撮りました。

皆さん、月下美人ご存知ですか?

実際に見るまでは笑うせぇるすまんの月下美人という一話しか印象にありませんでした。笑
しかし、本物の月下美人を見た途端に魅了されました。
コウモリではありませんが、月下美人の虜になってしまいました。

近所に月下美人を育てている方がいて咲くと連絡をくれるという月下美人、繋がりの方がいらっしゃるのですが、この間連絡がきて行ってみると何と3個も咲いていました!
しかも違う鉢ですよ!!
月下美人を見れるのも匂いを嗅げるのも中々できない事なのに3個も味わえるなんて、なんて素敵なんでしょう。
ありがとうございました!!
21時頃で8分くらいで夜の12時頃の満開まで待ちました。

それがこちら!!



魅力的なこの匂い。
月下美人の匂いは嗅いだ事がある方はお分かりだと思いますが、魅惑的です。

似ているアロマなどを嗅いだ事はありますが、本物の月下美人にはかないません。

月下美人はまさに美人さんで真っ白!
つぼみは食べられるそうですよ。
私もいつかは育てたいものです。

咲き終わりの花は何とも言い難い。笑
血管みたいだなぁ。




サボテンに近い葉っぱで育てやすいそうですが月下美人ってどこで売ってるのー??笑

魅了された一日でした。