節分 | 月と心

月と心

こんにちは。
たくさん色々感じた事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

遅い話題ですが、今年の節分は手作りの恵方巻を作りました。
イベント事が好きな母は何かというと色々買ってきてしまいます。
今回は食べやすくてヘルシーなものを作りました。
 
塩麹で漬けたササミを平べっーたくして人参やインゲンをまいてレンジでチン!します。
それを海苔に巻いて頂きます!
味は美味しいです。美味しいですが、海苔が口の色々な所について大変でした。
嚙み切りにくいので一つ食べて後は海苔なしで食べてしまいました。笑
 
母に作ったのにササミが嫌いと言って一口も食べてくれなかったです。まあ、母らしくてそれも納得ですね。
私が自分で全部食べました。3ロールも!
 
もう少し早く書く内容でした。笑