中学の頃からの親友宅に行ってきました。

娘3歳。かなりかわい~。
赤ちゃんの時からみてるけど、
すくすく成長してもう3歳。


旦那さん料理が得意で、かなり絶品でした。
旦那さんお手製のパエリアとオニオンスープ
友達のサラダや前菜三種類。

一緒に行った友人とすてきな旦那さんねードキドキ
なんて興奮気味であまりにも美味しくて、
かなり食べちゃった(笑)当然完食にひひ

女友達最高!!


忙しい時間を自分のために作ってくれる事ってとっても幸せ。
私の宝は家族と友達☆
大切にしなきゃなぁ~。


独身の友達

既婚の私

ママの友達


それぞれ環境が違うと悩みも考えも変わってくるんだね。

この3人と話してて、親友は、話するだけで元気でる!!って改めて感じました。



最近ちょっと考える事があって。

結婚すると友達関係が変わるのかなぁって。


いい意味でも悪い意味でも。


私の友達の中でも、いい意味で良くなる友達関係はとっても嬉しいんだけど。

悪いふうに変わってしまった友達関係もあるから、なんだかそれって寂しいなぁって感じたりしてるわけです。


結婚ってそれほど、女性にとって重大な事なんだなって。


今までって生活レベルも友人同士なにもかもあんまり変わらなかったけど、

やっぱり女性は旦那さんの生活レベルによってかなり左右される気がるすし、

旦那さんが帰ってくるまでに絶対家にいなきゃいけないって子もいたりして、

私は結構独身みたいに自由なんだけど、子供ができたらまた変わってくるし。


既婚女性は全ての生活が旦那さんありき。



なんだか色々難しいなぁと思うわけです。


ま、でもあと10年もすれば皆同じ環境になるか!?