夏休み風鈴
週2で適応指導教室へ通室してる次男です。
夏休みだから、全部欠席にするかと思いきや。
本当は、毎日行きたいと言っていた次男。
こちらの仕事の都合で週2でお願いしました。


今日も元気に行きましたヨ。
学校の夏休みの宿題。
プリントの分は、先生が必ず終わらせると次男と予定を組んでやってくれています。
家じゃなかなか難しいから(やる気の問題)助かる。
あとは、タブレットでやる宿題があるのでそれは自分のペースで進めてる。

まあ、やらなくてもそれはそれでいいか…と思っていたんだけど。
教室では、やるしかない環境を無理なく作ってくれるのでありがたいです。

で!
2年数ヶ月通った卓球教室卓球
やめることにしました。
卓球嫌いになったわけじゃなく、むしろ続けたいと思っているようだけど。
教室日の自分の中のタイミングが、どうもうまくいかなくて休みが続いてました。
ただのわがままと言われたらそれまでなんだけど。
次男の特性上、なんていうか気持ちが整ってないと外に出られないんですよね。
自分のタイミングじゃないと難しいこともあって。
うまく説明できないんだけど…。
行く行かないでもめるのお互いツラくない?って話をして。
だったら思いきってやめよう!と決めました。


頑張ってたよね。
もったいない気持ちもあるのは事実。
ほんと、今が一番上達してる時期だった。
また、頑張ると思える日が来ればいつでもできるし。
そうじゃなくても、パパも長男も卓球やってるので
遊びの延長でもいつでもやれるしね。
一旦、おつかれさまニコニコということで。