次男、適応指導教室へ通うようになって。
毎日お弁当になりました。

長男もパパも、私も仕事の時はお弁当なので。
家族分作ることが増えた真顔
料理、キライなのに…。
キッチンに立つだけで、イライラしちゃうのに…。

もちろん、冷食も使いながら…ですが。
ただね、次男。
好き嫌いが多すぎるんです。
野菜は 基本 食べません。
好きな献立のものに入っていればちょこっと食べます。
(ラーメン、春巻、餃子、焼売…中華多いな)
お肉は、鶏肉の皮とか 豚肉もバラ肉だったら食べる。
こう考えると、結構 食べられるものあるなって思うんだけど。
野菜が入ってるだけで、口にしないので。
なんか、めんどくさいです泣き笑い

次男以外のお弁当には、彩りやバランスも考えて。
ほうれん草のおひたしとか、きんぴらとか作り置きの副菜を入れるんだけど 次男は一切食べないので困る。
しかも、量も少なくていいという。


結果。スカスカ弁当。
(こんなお弁当で批判的な意見がんがんきそう…)
この日は、焼売は冷食。
この冷食の焼売は、毎回入れてというんです凝視
母さん、ラクですけども。
毎日は、入れませんけども。
5年生でこの量は少ない気がするんですが。
これで、ちょうどいいらしい気づき
おにぎりは、絶対 具なしの塩おむすびおにぎり
塩加減も、うるさいですー笑

お弁当に入れていい決まったおかずが、次男の中にいくつかあって。
それをひたすら回してます。
これなら食べられるかな?ってものを入れようものなら
もれなく、残して帰ってきます。
む、むずかしいもやもや

不思議なことに野菜ジュースは飲むんだな。
なので、冷蔵庫には必ずストックしてます!