昨日は、大雨の中 動物園へ遠足に行った次男。

帰宅する頃は、私は仕事だったので夜帰宅してから次男に話を聞いたのですが。

次男の帰宅を待っていたばぁばからは、仕事中にLINEがきていました。
「全身ずぶ濡れで帰宅して、着替えて遊びに行ったよ」ですって!!
帰ってきた頃にちょうど雨が上がっていて、そのまま遊びに行っていたなんて!タフだなぁ。


帰ってから、次男の脱いだ服を確認すると撥水パーカーも中まで雨が染み込み…。
ズボンも靴下もリュックも絞れるくらい濡れていました。
傘をさして動物を見て回り、
そのまま、バスに乗って帰ってきたかと思うと切なくなったー。
レインコートも長靴もダメだったので、仕方なかったけれども…。
前日に、スニーカーには撥水スプレーかけまくっていたけど あの大雨じゃ無意味だったようです。


いやいやおつかれ。
動物よりも、雨で大変だったっていうエピソードメインで土産話を聞かせてくれました。笑


今日は、次男の歯医者。



待合室は広く、サイドテーブルつきの椅子やテーブルもいくつかあるので宿題をしている子供たちが多いです。


次男も、学校とくもんの宿題をほぼ終わらせて帰宅できました。
時間の有効活用!!