5月にはいりました。

5月いっぱい休校の連絡が入った昨日。
予想通りです。
これで、まる3ヶ月休校決定の子供たちです。


昨夜は、餃子祭りだった我が家。


せっせと60個も餃子焼きましたー。
お皿に山盛りの盛り付け。
もはや、見た目とかないです。
ただ、盛るのみ!

うちは、男家族なのでね。
あっちゅーまにペロリです。
ひとつも残らない。
気持ち良い食べっぷりでした。

***

中1長男の課題で、体力作り的なのもありまして。
まあ、やらんよね。
一回くらいしか、やってるの見たことないし。

で、で、パパが一緒にやる気になりまして。
家の中で、どったんばったん。
男二人が飛んだり跳ねたり。

バーピージャンプ
マウンテンクライマー
あお向けキック
ももあげ
の4種を各20秒ずつ(各種の合間に10秒の休憩)×2セット。
だいたい4分くらい全力で動くんですけどね。

これをやったあと、パパ、ぶっ倒れたんです...
もー酸欠ですよ...

私、予想してたんです。
息子に対抗して、無理するってこと。
しかも、絶対気分悪くするから おさえてやってって言ったのに。
倒れるっていうね...。
もう、普段運動をあまりしない40後半のおじさんですから!
ほんとに、呆れた。笑
すでに笑い話です。

その横で、汗をかきつつ余裕の長男がいました。
さすが!!

次回は、母さんがお相手しましょうかね。
倒れない程度に手を抜いて。

適度な運動をしましょー。