お家紹介


脱衣室



【良かった点】

キラキラ脱衣室と洗面台を分けたので、脱衣室を使ってて洗面が使えない事が無いので良い

キラキラ2畳の脱衣室兼洗濯スペースだが、

 家族4人分の洗濯干しが乾燥機&脱衣室干しでいけた

 ホスクリーンを3個つけして物干しスペースを

 増やした事が良かった(3個まで標準仕様)^_^

キラキラクロスを褒められる

 サンゲツ:FE74177



【後悔点】

もやもややはり脱衣室があと0.5畳でも広かったら

 良かった

もやもや脱衣室の収納が何も無いので後付け収納の為お洒落感がないダッシュ


お風呂


【良かった点】

キラキラホワイトを選択したので明るくて良い


【後悔点】

もやもや鏡が大きいのでお風呂を出る時に

 毎回拭き上げしている

もやもやこの浴槽がめちゃくちゃ滑る

 次男が滑って溺れそうになりました

 滑り止めシールが必須


リビング

【良かった点】

キラキラ選んだアクセントクロスが意外と良かった

オリジナルセレクトクロスIC5023

キラキラ間接照明もちょっとお洒落


【後悔点】

もやもやなんというか普通な感じに収まったこと

もやもや窓を掃き出し窓にしなかったので

 若干暗い

もやもやデッドスペースが無さすぎるチーン

 やはりもう少し広さに余裕があると良かった


現在の様子


手前の空いてるスペースとカーペットは

大体おもちゃでいっぱいになり

空間をフル活用中です💦

このおもちゃはどこに収納しているかと

言うと


階段下収納





【良かった点】

キラキラここにおもちゃは全て片付け出来るのでリビングにおもちゃ置きが必要無いのでスッキリ

キラキラ掃除機もここにあるのですぐに掃除が出来る

この収納がNO1のあって良かった収納です

リビング収納は絶対必要です


【後悔点】

もやもや収納スペースにクロスをつけなかったので自分で貼る事に。良く見ると綺麗ではない。

ケチらずに最初にクロスを貼って貰えば良かった


ダイニングキッチン




【良かった点】

キラキラ悩みに悩んだグレースシリーズのサンド色にして良かった

心配していたオークのダイニングテーブルも

違和感なくいけた

キラキラ節約の為とキッチンのオリジナリティーを出したくカップボードの上をつけなかったが、無くても収納は全然足りたそしてその後のDIY

若干のオリジナリティが出た


【後悔点】

もやもや当初付けたかった下がり天井

予算の兼ね合いて諦めましたが

採用すれば良かった


もやもやキッチン背面のクロスを白にした為

theシンプル笑い

本当は大理石調のクロスにしたかったアセアセけど

高すぎて断念タラー



現在の様子



一条キッチンで少しだけでも

オリジナリティが出せたと思いますおねがい



今後キッチンDIYについても
書こうと思ってます♪



キッチンに置いてます。
置くだけでお洒落におねがい