\テアニンゼリーの効果は?/

一年以上食べたレビュー



サムネイル
 

睡眠の質を高めたい!という気持ちで服用していた「テアニンゼリー」について簡単にまとめてみましたスター




目次

⑴テアニンゼリーとは?
⑵求めていた効果
⑶実際食べてみた感想
⑷筆者の見解





 

⑴テアニンゼリーとは?

→森下仁丹で販売されており、質の良い睡眠をサポートする「機能性表示食品」です。

※機能性表示食品制度について

国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を、販売前に消費者庁長官に届け出れば、機能性を表示することができる制度です。
特定保健用食品(トクホ)と異なり、国が審査を行いませんので、事業者は自らの責任において、科学的根拠を基に適正な表示を行う必要があります。



→テアニンゼリーは「L-テアニン」という緑茶などに多く含まれている成分が主体となっています。

人間の活動時に働く交感神経系の興奮を抑え、

・寝つきにくさ

・浅い睡眠

・中途覚醒

…などを改善させる効果があるようです。

1個あたり緑茶20杯分(200mg)のテアニンが含まれていますが、カロリーはわずか5.8kcalと寝る前でも手軽に摂取できるゼリーです!


【公式サイトはこちら】

仁丹 テアニンゼリー





最近朝がツラいな…と思っていたのでめちゃくちゃ興味のある商品でした凝視

 
サムネイル



 

⑵求めていた効果

【症状】

・翌朝が起きれない

・倦怠感を感じる毎日

・寝る前になると目が覚める


→つまり、「The不眠症」です。


かれこれ3年ほど悩まされ、正しい生活習慣にしたくても残業等でなかなか改善できない日々を送っていました…。


そこで気になったのが、

「テアニンゼリー」

購入前に求めていたことは、

☆即効性があること
☆継続できる価格か
美味しさ…です!


サムネイル
 
​Instagramの広告で興味を持ちました!
美味しく続けられるかな?なんて軽い気持ちで始めたテアニンゼリー。
果たして結果は…あんぐり


 

⑶実際食べてみた感想と結果

☆即効性があること

○ない!少なくとも3ヶ月では判断できずネガティブ

○5ヶ月ほどで翌朝の目覚め、倦怠感は改善されたような気がします。


○1年間継続利用してみたことで、しんどさを翌日に引きずらないという点において、「睡眠の質は高まった」とは思っていますふとん1スター



   


☆継続できる価格か

○定期便購入だと20%offのため

¥3,888→¥3,110

(⚠️送料が一律¥200)

○1日1個なので、¥110です。

○機能性表示食品のものでサプリメントも多く出回っていますが、テアニンゼリーは少し高めな価格帯でした。


【参考商品】

「ネナイト」60日分

価格:¥2,188(Amazon)


「快眠サプリ」14日分

価格:¥1,070(Amazon)


パワープロダクション

~エキストラアミノアシッド~

30日分

価格:¥4,821(Amazon)




   

美味しさ
○ほんのり柚子味
○あっさりしているので、寝る前に食べても口が気にならない!
○ゼリーのため水が必要ない!
○個人的には美味しかったので、
一日頑張った後のご褒美アイテムになりました
飛び出すハート




~テアニンゼリーの見解~

①継続することが大切!
②サプリが苦手な人に◎
③定期便がお得&ラク♪




サムネイル
 

手軽に服用できるゼリータイプのサプリメントです!
続けやすいので是非挑戦してみてください