「安くて丈夫なものがイイ!」

「見た目も大事✨」


行き着いた商品がこちら↓↓↓



サムネイル

iPhoneの機種変更とともに
ケースも心機一転!
使い心地についてレビューします。



目次

①ケースの性能

②良かった点

③悪かった点

④まとめ




①ケースの性能



「強力なmagsafe」

→N52マグネットを搭載しており、装着時はピタッと吸い付く感じでした。ストレスフリーにっこり


※N52マグネット:ネオジム磁石のなかでも

「最も高い磁力を発揮する」永久磁石の一つ。



「耐衝撃性能」

→米軍MIL規格認証商品(アメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称したもの)です!衝撃試験をクリアしており、1.2mの高さから落としても大丈夫とのこと。

何度もスマホを落とす筆者にはマストです凝視



「マット加工+滑り防止」

→半透明でサラサラな手触りです。

私のiPhone15の規格では半透明しかなかったので渋々購入した感じだったけど、実際に使ってみたら「結構いいかも!」ってなっております。

ケースの側面は別の素材になっていて滑りにくい!




②良かった点


○安価である

→CASEFINITEの人気ケースから乗り換えたワケ。

その大きな理由は「高い!」と思ったから。



使っていたのはこちら↓↓↓

「THE FROST AIR ULTRA」¥5,999


いや、良かったんですよ?

問題は「耐久性」「黄ばみ」の2つ。

CASEFINITEは薄さと強さバランスを売りにしていたが、実際に使うと脆かった…。


厚さ1.2mm/重さ21gの超薄型ケース

初めは使用感も満足のいくものでした。


しかし!


半年待たずして、

○ケースのスリット部分から亀裂が生まれる

○表面のサラサラ加工がペリペリと剥がれる

○本体が徐々に黄ばむ事態に魂が抜ける

半年で約6千円かと思うとリピートは難しかった。

使い方が悪かったのかもしれない…



その点、こちらの商品は

ちょっと重いが、安い!!!

→ケースの重さ:約32~33g(iPhone15の場合)

→ケースの薄さ:約1.2mm(レンズ付近は別)



そこまで重さは感じないし、

気になるお値段は2,703円✨

こ、これは挑戦できる!と思いポチりました笑

購入先はYahooショッピングです飛び出すハート

「5の付く日」+「LYPプレミアム」で

お安く買えましたよニコニコ


1ヶ月使ってみましたが、今のところ落としても無傷です!安っぽさもなくて良い( *´꒳​` )

さすがに黄ばみは確認されていません。笑

半年使ってみなわからん!と思うのと同時に、

この金額なら失敗できると思った次第です。




○サラサラ加工が良い

→ツルツルだと落としやすくなりますし、逆に本革などしっかりした素材は雨の日や水まわりでの使用で気を遣いませんか?

アウトドア派の私には、多少雑に扱えて濡れても大丈夫ってのは結構大事な要素のひとつですね指差し



○他のアイテムと相性が良い

→私はiPhoneケースだけではなくて、

レンズカバーと画面保護シートもNIMASOを使っています!


NIMASOのアルミカバー!


NIMASOの画面保護シート!


同じメーカーのアイテムを使うことで、

統一感が生まれましたスター

特にレンズカバー(ブラック)はマットでかっこいいです!

見た目も好みでテンションが上がりましたにっこり





③悪かった点


○指紋がつきにくいだけで

「つかないわけではない」


防止というのは完璧ではないですからね。

背面がサラサラ加工なのですが、

多少汗かいた手などで触ると

うすーく指紋が残ります驚き

私としては許容範囲だと思いましたが、

念のためお伝えしておこうと思った次第です。





④まとめ


「この安さでなら全然いい!」

と思える良品でしたニコニコ


サムネイル

​欠点がないので、半年使ってみた時の
レビューもしようと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございます!