2024年3月末発売!
たべっ子どうぶつグミ
商品レビュー



気になってた商品をついに見つけた!
食べてみた感想を語ります。



①見た目

たべっ子どうぶつお馴染みのどうぶつをかたどった可愛い形に癒されました。
グミの形は全10種類あるらしく、何が出るかワクワクしながら食べる楽しさがあります( *´꒳​` )

パッケージもよく見たら違う!
全部で4種類あるから迷いました。笑

グミの表面に白いつぶが付いているけど、
これは「粉末オブラート」というでん粉を乾燥させたものがグミ同士くっつかないようにまぶしてあるみたいですね。

②食感

​明治の「果汁グミ」に近いモッチりとした噛み心地がくせになる。固すぎず柔らかすぎない、ほどよい弾力がよいです!
お子さんも食べやすいんじゃないかな?

③肝心のお味

​ベーシックなぶどう味だけど、少し甘さ控えめな印象を受けました。
果汁が5.7% (約3.7g/袋)使用されており優しい味です!

「近年稀にみる傑作」と謳われていますが個人的にはもっと果汁感が欲しいところ

④量と値段、その他の情報

内容量→65g
本体価格→(税込み)216円
購入先→コンビニ(ファミリーマート)

店舗によるかもしれませんが、イオンやローソンでは見つけられませんでした…。

ちなみに、私の大好きなハリボーは、
コンビニ価格でも80g¥216ニコニコ
スーパーやドラッグストアではもっと安くなるのでお買い得感が増しました。笑


サムネイル

ネットでの評価はバツグン!
コンビニでの遭遇率が高いようです。
ぜひ立ち寄った際にチェックしてみてくださいね✨