私にはとても大事な人がいる

その人の事を説明出来ない

友達に言ったとしても多分理解出来ないだろう


ただ大事な人


このなんとも言えない存在をはっきりしたものにしたくて

切れた縁が本当に切れてるのか確認したくて

今回の旅になった



娘に行く事を話した時

「ママ、それストーカーって言うんだよ」

と反対された


会えると確信していた

旅の何日か前には夢に笑顔で出てきてくれた(至って真剣)


NICEさんの店休

ネカフェのうなされた夜

意外に予兆はあったのかもしれない


飛び込んだら見える景色があると信じて

飛び込んだ

そしたら、コンクリートだった

普通に泣くよ


スナックの帰り道

びしょびしょになりながら

自分が歌った森高千里の『雨』

無事フラグ回収

ドラマのヒロインやらせてもらいました。


あれ?これって失恋してる?

恋愛の括りじゃない、説明出来ない特別な関係性だと思ってた、いや思ってる

え?ただの失恋?

わかんない

この旅は無意味だったの?

私の人生こんなシナリオなの?


武雄の大楠見た時

雨が降ってて誰も居なくて

静寂な時間を体感して

「何も間違ってないよ」と言ってもらえた気がした。


私は『会う』事を決めた、これも行動 

あなたは『会わない』事を決めた、これも行動 

お互いの行動に間違いはない

大自然の楠に『何も』と言われたもん





あなたへ

今回会えなかった事、正直悲しかった。

でも現実を見れました。


なによりあなたを通して出会えた人達が素敵


なおさん、かりんさんの優しさに癒され

接客に深く感銘しました。

あなたがカフェに居なかった事により

なおさんの珈琲の味を堪能出来たと思います。

重大な気付きがありました。





スナックのまちこママ、なおさん

一緒に呑んでくれた嬉野のみんな


あなたに嬉野で会えてたら浮かれすぎて

見落としてしまったものがあったはず


それに今回気づけた


あなたはやっぱりコネクター?

いや、ビジネスとしてでなく

「運命思考」の人


人と人とを繋げる

私の周りは

あなたがいての枝分かれした先に出会えた人ばかりです。



蓮を見るたびにおもいます。

『一蓮托生』

同じ蓮の上にみんないる



あ、福岡で娘とLIVEに行った子

ネバギブで知り合った子ですよフフフ




『出会ってくれてありがとう』


色んな感情味わっても

最後はこれしか残らない。


これだけでも伝わったら嬉しい。

うれし〜〜のぉ

あのこれ私のダジャレじゃないよ。歴史的有名な人が呟いたらしいよ。



おわり




追記

茨城空港の飛行機にある小冊子に

『足るを知る』というエッセイがあり

行きの飛行機で読みました。

あの時から今回の旅のメッセージが届けられてたんですね。