レンタカーで佐賀へ





ここからの景色をいつも見てるんだと思いを馳せる


『とりまーめん』
すべてが衝撃的でした。

グルテンフリーの麺!これをお目当て

私も家でグルテンフリーの麺を試すけど

上手く出来た経験無し

もたつき感が半端ない

ベトベト ブチブチ

ひよこ豆の麺も試して同じ



しかし、この麺には一切なかった

念願の喉越しつるつる

どうやって???

薄味を想像してたけど

バッチリの味付け

いつもなら飲まないスープも安心だから飲み干す


本当はナポリタンも食べたかったな

あと、ゆっくり目に行ったのが仇で

ケーキ完売してた 食べたかったなあ










その後、本当は有田焼見に行こうと思ってたけど

運転中、パッと降りてきた

楠の大木の事

全然名前が思い出せず

またもや “たけ” が浮かんでたどり着けた

武雄の大楠










嬉野温泉 

リノベーションしてとても綺麗で今どき

平日だからか、広いフロアに私しかいない感覚

もしかしたらお客私一人かも?と想像したら

恐怖


これ、シラフで夜越せないと脳からの指令

ムリーーーー!怖いーーーー!

お風呂入ったけど(もちろん誰にも会わなかった)

前にもお邪魔したスナックナンバーワンへ


ここの居心地の良さは最高

まず、一番乗りで入って私の顔を見たなおさんが

覚えててくれて感激!


あれよあれよとお客様が来て

観光地なだけに他所から来た一人の女性に皆Welcome


まちこママが私の泊まるホテルを

「その値段じゃ泊まれない、すごい」と褒めまくるからか恐怖心が拭われた


おじさま達のカラオケに今年一番のフゥーフゥー


すべてが楽しくて酔って

最高!!!


前にも頂いたのに今回もまちこママからのお土産

ありがたい



次の日は娘と合流しての糸島ドライブ










予定通りでなくて

変更ばかり


私は鋼の心臓ではない

ちゃんとガラス製だもん!


もうこない気がする……と

帰りの飛行機で思った


茨城になんでむったくがないの

なんでナンバーワンがないの


そんな場所を私は茨城で見つければいい


茨城空港で七夕のたんざく

漢字かけない笑