先日、NEVA GIVE UPの皆さんが

初の沖縄ライヴマイクカラオケルンルン

を開催するという事で

ちゃっかり参戦しに行きました。

 


Rayさんがライヴはついででいい 

と仰られていたので

自分もそのスタンスで


メイン∶初の一人旅イン沖縄〜🎉🥳

色々あって新たな門出

やったことない事

行ったことない場所に

飛び込んでみたくて


テーマ曲∶『Blue

ファン人気投票第1位でもあるこの曲


さぁ 飛び込もう 私服のままで 変わってく時代の海へ ずぶ濡れの君こそが 明日を変えるんだ


素晴らしき世界の蒼を 知らないまま諦めるな


ここから先は傍観者から冒険者


そんな数々の歌詞を体感したい!



で………やりましたよ〜〜

史上最高ロケーションウインク

おわり

(なぜかライヴリポなしかいっ!)



今回書きたいのはそこじゃなくて

その後、行った野外ライヴ笠間宿in茨城


沖縄色豊富な

『風になりたい』や『三線の花』が

最高ーーーーーでした拍手



お借りしました。

この時

沖縄の青い空と熱い日差しと

生ぬるい風と

誰もいない朝の海に飛び込んだ時の蝉の声




全部が全部鮮やかに甦って

ビックリしたの。


福岡に遠征した時とはまるで違う。


その場に行って見たのは沖縄と福岡

一緒なのに

福岡はその場所に行かないと甦らないような



私は沖縄で観光じゃなくて

自然を体感してきたから


空の青さで、雲の形で、

風の温度で、太陽の熱

それらでいつでも沖縄に戻れる


モンパチの『ひめゆりの詩』で観て
一度は来てみたかった場所



それがたとえ笠間でも……


断言できる

私はこの感覚を習得した。


今年の夏

何度も思い出せるだろう。

そして、そこには必ずRayさんがいてくれる。

それがなにより嬉しい


改めて

ネバギブ、Rayさん

沖縄に連れてってくれて

ありがとうございますおねがい





お借りしました。


 



大きな関わりで人と人を想い

最後は自分の間近の人との愛を唄う


それが結局は人類愛になる


そんな大きな愛の歌だと思って好き


なんと言っても秀逸なこの歌詞

日々 あなた思い あなた思い

一生が終わればいい


一生は恥ずかしいから

あなたを想って

一日が終えてもいい。

一ヶ月が……  一年が……

40代が終えてもいい。


いや、終えたい❗

覚悟を持って

それが私のしたい事✨

それが私の好きな事✨



私の心を独占する

 そんな彼らの今年の夏をチェッキラ↓↓↓