20240129いつもの〜地道にコツコツ頑張る〜♪ | いつもの~地道にコツコツ頑張る~♪

いつもの~地道にコツコツ頑張る~♪

いつもの~平々凡々でおもしろくないけれど
地道にコツコツ頑張る~♪
 そんな風でありたい!気持ちを込めて!
201806~勤務地が遠くなリロードバイクにて通勤⇒
❜24/1/18肉離れにより3/末迄〜車通勤

〈朝の挨拶〉
みなさんおはようございます!
今日も1日〜
前向き元気筋肉いっぱいで
明るく楽しくウインク
プラス思考のノー天気
共に笑顔😃で
頑張り筋肉ましょう〜♪



〈巡回〜〉
実家迄〜オヤジの朝🍚持って〜🚚
デイサービス、朝🍚の支度
ゴミ出しして〜帰宅♪
 


〈不幸のLINE〜〉
共同作業者=隣の席の方より
発熱38℃により本日お休みの連絡
と明日の10時特車対応依頼あり
➡後ほどコロナ陽性の連絡



〈車🚘軽乗用車通勤〜〉
渋滞に巻き込まれながらも〜
ほぼ自転車🚲と変わらずの時間で
無事会社到着〜♪



〈仕事〜〉
・勤め先には有難い事に
ボランティアへの参加促進
に向けた取組みとして
ボランティア休暇=公休がある。
➡昨日持ち帰った備品
次回、平日に開催のために
ボランティア休暇の申請ウインク

・異常処置対応不備についての
ミィ〜ティングへの参加!
(社外業者様がやらかした)
事象に対応するスキルを身に付けて
適切な処置をするように依頼!

・入荷部品の輸出登録するも〜
⇒書類未提出のため登録出来ず

・交通安全ミィ〜ティング書類記入



〈お昼ごはん🍚〜〉
社員食堂にて
ハーフカレー🍛ライス🍚
牛肉コロッケ
ゴマドレッシングにて豆腐
ごちそうさん♪
QUICPay支払い



〈仕事〜〉
・手配品=輸出品の書類作成(調査)

・Word書類の作成支援
常々使わないから
出来ないかも知れないけど
と前振りしてトライ💪
⇒やれば〜出来るじゃんか!ニヤリ

・左足ふくらはぎの養生として
通勤補助費申請(通勤手段変更)
🚲 ⇒ 🚘
楽に成ったら後戻りが困難爆笑かと
思うけど、体が大事だよね!



〈不幸の電話📱〉
家内へ帰るよ♪LINEした後に
実家の隣の方より電話📱
「オヤジが側溝に嵌まり込んでる」
との連絡があり
会社に居る事を伝えた!
家内へ確認する様にLINE電話📱



〈車🚘軽乗用車通勤〜〉
バイパスで自然渋滞発生するも〜
オヤジの事が気になるけれど
全く焦り無く、無事帰宅♪
家内にオヤジの状況聞込み爆笑
 


〈巡回〜〉
実家迄〜オヤジの様子伺い!
幸い怪我なくいつもと変わらず!
ここが問題⇒悪びれた様子もなく!
人様に迷惑掛けたって思ってないプンプン
散々高い所は登らない!と言うのに
溝には近寄るんかい!



〈今日のお天気〉



〈後書き〉
平々凡々♪
波風立てず
地道に
コツコツ
川の流れの様に〜♪

前向き
元気💪
いっぱい
明るくニヤリ
楽しくニコニコ
笑顔でウインク
 頑張ります♪