image

 

今日は暑くなりましたね。

しかも台風のあとまた、夏日になって体調に気を付けてくださいませ。この秋、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

 

さてこの夏はミニ旅行に出かけました。ここはどこでしょう。!

 

コロナ対策もしっかりして、マスクにアルコールで対策をしながらの久しぶりの遠出になりました。

 

夏の暑い日の1日

 

熱海に行ってまいりました。

 

image

 

新幹線の中はだいぶ空いています。人があまりいません。

 

熱海につく前に カヌレ君から サプライズがありました。

 

 image

にゃん~☆

「なぁに?え~~??」思わずびっくりです。

 

可愛い にゃんこの包みに

 

image

 

この暑い夏にはピッタリの 

扇風機と~~

 

にゃんこたちの マグカップと フォークのセットです。^^うふふ。

かわいい!

旅の始まりに思いがけずにプレを頂きました。

ありがとぉ~~早速扇風機を使わせていただくております~!

 

新幹線の中のお披露目会も写真的に面白いです。^^

 

image

 

わぁぁ。こんな下の方にもにゃんこがw

しかも暖かんメッセージ付きラブラブ照れ爆  笑のまぐです。

こちらこそいつも、ありがとうございますラブラブ 癒されているんは私もです^^♡

 

image

あっという間に 熱海につきそうです。

早いです

image

 

熱海駅前の足湯のところです。

暑いですね~でも良い天気です。

 

image

駅ナカには、ギバちゃんの温泉の爆  笑広告がw

面白い!柳葉さんといえば~

バブルの時代は浅野ゆう子さんたちとトレンディードラマに出ていたのに~pp

でも、面白いのでギバちゃんも良いですね!

image

 

そう!フェリーにのりましたよぉ~pp

 

目指すはいきなり~~昨年の秋に行った 「初島」です。

 

熱海港からフェリーに乗ります。

 

夏らしいですよね。

コロナ以来こんな開放的な空間にくることはなかったので本当に気持ちが良いです。

image

image

 

しっかり マスク着用をして乗船します。むむ・・蒸し暑いです。

 

手洗いアルコールも必須です。

 

まあ、皆でしっかり対策をしながら楽しめば特に問題なくレジャーも出来そうですね。やっとここまで

きたかという感じです。

対策は気を抜かずに行いたいです。

 

さぁ。船の上にのり、下のところではなく、デッキにでて初島まで向かいます。

 

30~40分ほど海の風に吹かれながら夏の空気を味わいました。 走りだすと風が気持ちいです。

 

image

 

まだ 出発前です。熱海の景色が気持ちがいいです。海から見る温泉街で(*'▽')

 

たこの干し物 !面白いです。ね爆  笑ウインク

 

 

image

「ようこそ初島へ」

 

image

初島に到着です。

乗ってきたクルーザーです。

 

image

 

てんぐさ が干してあります。ところてんの材料です。^^爆  笑ラブラブグッド!ウインク

 

image

 

初島の唯一の食堂街です。

ワインお酒

まずは

先に温泉に向かいます。初島の温泉は唯一の場所なのでそちらにむかいますよぉ。

 

昨年の秋以来の初島温泉になります。^^

 

image

 

え~~なになに・・

 

可愛いすぎるお手洗いさんですね~^^

イカさんですよぉ。昨年こんなにからふるだったかしら・・?色付けたのかな。。^^

むふふ。

それにしてもお天気が良いですね。

 

真夏ですものね。8月だもん・・

 

image

 

このゴロゴロいわの向こうに海が見えます。

今の台風の時期はどんなになっているのか、心配ですが、真夏の時はとっても気持ちのいい 青空と青い海でした。

 

image

歩いて、たどり着いたのは

初島で唯一の島の湯です。

海の温泉です。「島の湯」とっても気持ちいいんですよ。

取り急ぎ カヌレ君と別々にお風呂に入りますよぉ~~♡ 混浴じゃないですもん。^^pp

こちらの「島の湯」は海水の温泉で、体にとっても優しい気持ちのいいお湯です。

 

健康になりそうですよぉ。^^

 

景色も最高なんです。

 

お湯と海が一直線に見えます。

ほぼ独り占めの空間です。

温泉のパンフレットより、雰囲気を載せます。

image

ほっと一息 温泉の時間でした。

さてお次は、お楽しみのお昼ご飯です。

1日がながいですよぉ~~^^

ではではお楽しみに。

 

 

皆様もどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。