お見合いパーティーには、ずいぶん行きました。
マスターと呼んでください(^^)

色々行きましたが、落ち着いたのはホワイトキー。あそこが一番安定している気がします。
今まで一番安かったんですが、500円値上がりしました。これが少し気に入りませんが。

あそこの仕組みはこう。
多い時で20対20。会場によっては5対5ってのもあったかな。個別ブースで仕切られていて、ひとり2〜3分位の会話で、男性が次のブースへ次々と移動して行く仕組み。

一通り話すと、中間シートというものがあり、それに確か5人までだったかな。お気に入りを書けるようになってる。
だから、気に入った人の番号の方は必ず話終わった後にメモっておかなければならない。メモる時間はないが、私はいつも移動の時にササっと書いている。
そのシートをスタッフが回収してコンピューターにかける。そして解析シートが出来上がり、それが全員に配布される。そこには誰から指名されてるか、相手の番号が出ている。その時にあなたの本日の人気ランキングは1位ですと出るようになっている。おもしろいでしょ。
でも3位までしか表示はされません。あなたは今日は20位です。なんてでたら凹みますもんね。

いくら自分が気に入っていても、解析シートに相手からの番号がない場合はスルーしている。相手は自分に興味なく脈なしだからだ。だから自分は指名貰ってる人から探すようにしている。

そしてフリータイムが4回位あったかな。
とにかくフリータイムが多い。
フリータイムが苦手な人は嫌かもしれないな。

そして最後にマッチングシートを記入して、スタッフに提出。カップリング発表はなく、帰りに封筒が渡される。そこにあなたは何番の方とカップリングしましたと書かれた用紙が入っている。
連絡先を書いた紙が入ってる場合も。

あとは会場出た出口でカップリングした女性と待ち合わせ。

お茶いくか、後日ごはんに行くかは当人の自由。