40代・50代の起業コンサルタント 大橋 薫 です。

 

 

 

 

 

 

今日は私が行った、起業塾の話。

 

 

私は49歳から55歳の今まで500万円以上

 

色んな起業塾に投資しました。

 

 

 

最高は160万円。

 

 

一番安くて15万円。

 

 

 

 

もう麻痺してくるよね(>_<)

 

 

 

 

でね、わかったことがあったの。

 

 

 

 

 

要はマーケティングを勉強するわけだけど、

 

 

基本はどこも同じなわけです。

 

 

 

 

 

ただその塾が何に特化しているかってこと。

 

 

そして誰に教えてもらうかってこと。。

 

 

 

 

 

最初の塾は50人以上いて、基本は動画で勉強でした。

 

月に1回くらい、グループコンサルがあったかな?

 

 

 

とにかく初めてだからワクワクだけはしていた。

 

 

 

 

 

そこから、私の起業塾巡りが始まるのです。

 

 

 

 

最初はあの人があそこの塾にも入ってる。。。。

 

 

という噂を聞いてビックリしていたけど、

 

 

 

 

私も結局のところ、今でも勉強していますウインク

 

 

 

 

 

その理由は3つ。

 

 

① 質問をする場所が常にほしい

 

② 一人だとモチベーションが落ちる

 

③ 時代にあったマーケディングを知るため

 

 

 

ということで、私は現在も最後にお世話になった有名起業塾のリピートコースで

 

勉強をし続けているわけです。

 

 

 

 

 

ただね、私はこの答えにいきつくまで、

 

 

まだ足りない、わからない、、、、そんな不安を抱えながら、

 

 

遠回りをしてしまいましたショボーン

 

 

 

これから起業を考えてる皆さんには、

 

 

そんな思いをする前に、起業そして起業塾の世界を

 

 

知っていただきたく、

 

 

そして私のようなタイプの方には寄り添ってサポートしたいおねがい

 

 

 

そんな思いで現在、マンツーマンサポートのコンテンツを作成しています。

 

 

 

 

 

来週には、まず皆さんには

 

 

無料動画コンテンツのプレゼントを考えていますので、

 

 

もう少しお待ちくださいね。