昨日のICHITANイベント、リアタイ出来なかったので後追いしていたのですが、なんだかザワザワしてたからそっちを追い掛けちゃったわ💦

ICHITANも海外のBA呼んでの大きなイベントは初めてで不慣れな部分もあったのか、通訳が上手く機能してなかったようで、結局は社長さん付きの通訳の方がBrightへの通訳もしてくれたという感じなんでしょうかね。

無理に英語でやり取りしようとせず、MCは普通にインドネシア語で話し、通訳がマイクを通して全体に訳してくれた方が会場のファンにも伝わると思う。

私はリアタイしてなかったので分からないけど、インスタライブを見守ったファンは、最初のゴタゴタをもどかしく感じていたようです。


あと、強烈なキャラの社長さん。

サービス精神旺盛で面白い方だと思うし、そのキャラで人気があるのかもしれない。

Brightの事をとても気に入っていて、BrightをBAに選んだ理由を「一番可愛いから」って言うくらい大好きで可愛がってるのは分かる。

でも、ちょっとテンション上がり過ぎたのか、昭和のセクハラオヤジ的な悪のりしてしまった部分もあったようで。

Brightの二の腕モミモミして頬っぺ摘まんでしまう程度なら、微笑ましく観ていられたと思います。

実際、そのシーンの動画は沢山上がっていて、社長さんはBrightが可愛くてしょうがないんだなぁって感じで盛り上がってました。

動画や画像では目にしていないのですが、文字だけのtweetで把握した問題は2つ。

インドネシアのおもちゃ(?)で遊ぶシーンでの社長の行動と、ICHITANミルクティーを飲むシーンでの社長の行動。

これはセクハラまがいの行動であり、Brightもファンも不快に感じたんじゃないかと思います。

紐にぶら下がった2つのボールのおもちゃを、Brightの股間の位置に持って来るとか、やる事がお下品なんですよ。

飲んでるペットボトルを途中で交換しようとか、例えコロナ禍じゃなかったとしても強要してはいけません。

Brightの俳優やアーティストとしてのイメージを損なうような、おもちゃのような扱いは本当にやめて欲しい。

タイでのファンミーティングも発表されて、ファンはめちゃくちゃ嬉しいはずなのに、また社長の暴走あるんじゃないかと不安になってる。

Brightにはいつだって安心と快適な空間に居て欲しいのです。


そして、危惧していた事が現実になった場面。

イベントの数日前に「インドネシアのファンは準備出来てる」って感じで、2getherのキスシーンをプリントしたバナー画像などをツイにあげてる方が居ました。

これに「さすが🇮🇩のファン」って絶賛するBWsと、「ソロイベントを尊重して欲しい」と訴えるBs。

この方は訴えるBsを悪質ソロファンと詰り聞く耳を持たず、2getherで人気が出てBWファンが多いんだから当たり前という考えでした。

何が悪いの?って同調するBWsも多く、もう価値観や思考は相容れないものなんだなぁと溜め息。

この方達にとってはBrightではなく、2getherという作品とそれを演じたBW、それを好きで応援している事をアピールするのが大事なんですね。

私はLIVE配信を観てないので、昨日そのバナーを持って現れたファンがどれだけ居たのかは分かりませんが。

会場から一斉にWinの名前を叫ぶMetawinコールが起きたと知って唖然。

その瞬間を切り取った動画を削除される前に観ましたが、Brightは笑みを湛えながらも戸惑っているような微妙な表情だったように感じました。

これに対しても、捉え方の問題!嬉しそうに笑っていたというファンも。

実際の心情はBright本人にしか分からないけど、私はBrightsとしてとても不快でした。

Brightがどう感じたかではなく、私がこういうの大嫌いだからblogで言及してます。

そもそもソロイベントで、その場に居ない人の名前を呼ぶ行為を失礼だと思わないどころか、ここぞとばかりに叫ぶ人達に、マナーとか良識とか訴えても無駄なんでしょうけど。


Wコールが起きたのが、Brightが発した「Lover boy」という言葉からだったようで、これにもビックリでした。

Brightの曲が悲恋曲が多いので、MCに「あなたは悲しい少年なの?」と聞かれて、否定したBrightが返した言葉だったようです。

続けてBrightが「恋をしてる時はたくさん恋をして、悲しい時は悲しいけど、嬉しい時は嬉しい」って言った後に、突然Wコールがあったという事らしい。

2getherの話題でもないのに、突然Wの名前コールが起きるなんてMCの方も戸惑ったでしょうね。

こういう一部のBWsの無礼で傲慢な所が本当に大嫌いです。

この部分の動画を嬉々として上げていた2つの大手アカウントは、その後どちらも削除したようですが、コメントや引用RTで荒れたからなのか、ソロイベントでやるべきでは無いと思い直したからなのか、出来れば後者であって欲しいと願ってます。

大手BWアカウントだけど、それぞれの個人活動に関しても情報のフォローや動画の切り取りが早く、いつもお世話になってるので。



「私はBsだからWのソロイベントには行かないし、もし行ったとしても同じことをしようとは思わない。でも今日、Bに向かってBWバナーを見せたりWの名前を叫んだBWsが、Wのソロイベントで同じ事をするのかを注目してます」


「この事を無礼だと思わない人とは、もう住んでる世界が違う」


このtweetに100%同意です(Google翻訳からの意訳ですが)。

私は意地悪なので、昨日のBWsには是非Wのソロイベントでも、2getherからのファンでBWsだという事をアピールして、その場に居ないBの名前を叫んで下さいねって思ってしまうわ。




さて、散々愚痴りましたが、昨日のBrightはどんな場面でもスマートに賢く立ち回り、とてもプロフェッショナルだったというtweetを沢山目にして機嫌直りましたにっこり

素敵なBrightの画像をお借りして浄化しますキラキラ

( cr. on pic )































最高に美しくて可愛くてイケメンで優しくて賢くてプロフェッショナルな我が推しBrightキラキラ
やっぱり脱いだら凄かったラブ





この3連ヤバすぎなんですけどぉぉぉラブラブラブラブラブ
後ろ姿からイケメン過ぎる(タトゥーもバッチリ見える)し、振り返りの横顔から「こっち向いたぁぁぁ」まで、完璧に美しいお顔と身体に惚れ惚れしてしまう酔っ払い
こんなに顔も身体も美しくていいのでしょうかピンクハートピンクハート
もう本当に素晴らしいビジュアルに脱帽です(毎回そうだけど)ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート







( cr. @Ichitanindo )


ファンの声がICHITANに届いていたようで、それに対する反応があって良かったおねがい
BrightをBAに選んで下さった事、インドネシアにBrightを招いて大掛かりな無料イベントを開催して下さった事、タイでもファンミーティングを予定して下さってる事に感謝していないファンは居ないと思いますおやすみ
だからこそ、改善されるべき問題点を指摘してるんですよね。
企業とBAが良い関係を築いて、ファンにとってもWinWinになるのが望ましいから。
真摯に受け止めて下さったICHITANの今後に期待しますラブラブ


ぽってり苺ぽってり苺


サプライズは突然にラブラブラブラブラブ
昨日の夜、Brightが会ったのはあのインドネシアの歌姫!!!!!!

 

( cr. @agnezmo )


BrightのIGSより✨


可愛いーーーーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



( cr. @mikaaffandy )

Agnez moさんのマネージャーさんキラキラ
2gether観てたのかな爆笑


BrightのInstagramより✨

はぁぁぁぁぁ感慨深いおねだり ラブラブ
Brightのインスタに、リモートでのコラボ動画がpostされた時、Brightsがめちゃめちゃ喜んでいたのを覚えてます音符
実際に会ってコラボして欲しいとか、ステージで共演して欲しいとか盛り上がってましたよね~おねがい


 

あれから2年の時を経て、やっと2人が会ったーーーー!!!!!!
当時もビックリしたけど、Agnez moさんの現在のインスタフォロワー3,000万人以上ですびっくり
どうやって2人は知り合ったのでしょう~口笛
今回も、Brightのインドネシア行きに合わせて会う約束をしたのよね!?
誰がセッティングしたのか気になるおねがい
嬉しいのは、Agnez moさんのファンもこの会合にOMGーーーーーって喜んでる事です音符
何かお仕事で御一緒出来る機会がありますようにお願い


 




Agnez moさんのフォロワー、インスタも凄いけどTwitterも1,780万人って凄いびっくり



ぽってり苺ぽってり苺


 

 


インドネシアでの初のソロイベントお疲れ様でしたおねがいラブラブ
今日もとんでもなくイケメンですねラブキラキラキラキラ
タイには何時くらいに到着するのかな。
ゆっくり休めますようにおやすみ



※Twitter、Instagramから画像お借りしました🙏