いやー昨日は観るもの追うものが重なって大渋滞だったわ滝汗
プレスツアーを全く追えないうちに、GODが配信される時間になってしまって💦💦
ドラマはすぐに観たかったから、自動翻訳が使えそうになった頃合いで視聴し始めましたおねがい
その後、用事を済ませてからはフェスのアーカイブをギリギリまで…と言っても、観るシーンは限られてるんですけどねてへぺろ
そんなわけで、未だにプレスツアーは追えてません驚き
先にGODの感想を纏めておこうと思います✨
2話完結のお話なのでサラッと短めにウインク


乙女のトキメキGood Old Days EP.7乙女のトキメキ
ギターOur Soundtrack Part1マイク




⚠️自動翻訳の日本語字幕で観た感想ですが、ネタバレ含みますのでご注意下さい⚠️

















EP.7のポスター画像がどれも素敵❤️❤️



Krist(役名が分からず💦)のアンティークショップにTong(Bright)が訪れるシーンから物語が始まります。
Tongがギターを売りに来たのが現在(2022年)で、TongGibが偶然に再会した2019年、そこから2人で夢を追い掛けていた2011年の回想が広がるという展開でした。
2人の出会いは2004年。
銀行で働く父親の転勤で、TongがGibの隣の家に引っ越して来るんだけど、同い年の2人はすぐに仲良しに。
Gibの父親がミュージシャンだった事から音楽に親しんで来たGibと、ギターに興味を持って夢中になったTongは、いつしかプロのミュージシャンになるという夢を抱くようになり……。


もうね、高校生時代のTongGibがめちゃめちゃ可愛くてキラキラ輝いていて、10代の幼さや瑞々しさ、甘酸っぱさに胸がきゅんきゅんしまくりでしたラブ


活発な幼なじみの女の子が、突然キレイに見えてしまう瞬間とか、淡いトキメキにこっちがドキドキしてしまうわラブ

高校生といえばの半ズボン姿で、太腿祭り開催中だし、ずっとドキドキしてるんですけどね酔っ払い

むっちり太腿たまらんラブラブラブラブ



自分のギターを手に入れるためにTongはバイトしてるんだけど、制服にエプロンとかもうヤバい酔っ払い

美しい男子高校生が制服(半ズボン)にエプロンって、こんなに破壊力あるのね!!!!


ギター購入資金の為に、Gibは宿題のノートをコピーさせて小遣い稼ぎをしてて、お金の代わりに貰った宝くじがなんと当選キラキラ

エプロンの紐がほどけなかったのは、きっとリアルだよね(笑)

もうーーーーめちゃめちゃ可愛かったニコニコ飛び出すハート

ジタバタしながら手伝ってーって感じがもう甘えん坊の赤ちゃんだし、思わず笑ってしまう顔が可愛すぎてズキュン恋の矢恋の矢恋の矢

念願のギターを買いに行った時の、抑え切れない高揚感とか喜びが、本当にキラキラして眩しくて可愛いくて愛おしいちゅー



2人のバンド名は「500DAYS」キラキラ
いつも一緒に音楽を楽しんできた2人は、大きな夢に向かって歩き出したというわけですおやすみ


教室のシーンで授業中にメモを丸めて投げたり、2人で歌詞を作りあげて行くシーンが良かったなぁラブラブ

教室ってだけで、何故かきゅんきゅんするおねだり



ここで作られる曲がOSTのデュエット曲なんだろうけど、Thanaerngさんの歌声が可愛いくてビックリよラブ


500DAYSはコンテストへの出場を決め、そのエントリー資金を稼ぐために教室でライブ音符

カンパが集まる中、面白くないと思ってるクラスメイト(嫌味な金持ち)も居るわけで。

夢をバカにされ殴り合いの喧嘩をしながらも、2人はちゃんと現実も分かっていて、それでも夢を諦めるという選択肢は無かったんだよね。

この時点では。

別々の道を歩く未来を既に知っているからか、1つのピックを掴んで歩く2人の後ろ姿が、たまらなく愛おしくて切なかったおねだり


Gibのお母さんが病気になり、その治療費を捻出するためにお父さんは楽器等を売ってしまった模様。

お母さんの病気の事も、お父さんがミュージシャンになった事を悔いている事も、Gibにとっては衝撃だっただろうし、その現実はあまりにも重くて辛い。

ついTongにあたってしまうGibの気持ちも痛いほど分かるし、音楽で励ましたいTongの優しさも沁みる。

泣いてしまうGibを抱き締めるTongの後ろ姿や表情が、何もしてあげられない歯痒さともどかしさと、包み込むような優しさと愛情に溢れていて胸がギュっとなったわ悲しい



コンテストでは20組のファイナリストにギリギリ滑り込んだ500DAYS。

次のステージが2人の最後のステージになってしまったのが切ない💦

遅れてステージに上がった時も、Tongに音楽活動を辞めると告げて喧嘩別れのようになってしまった時も、Gibは家族とあの家を出る事が決まってたんだと思ったら、もう可哀想で胸が痛くて泣けてしまったえーん

そんな深刻な事情は知らないTongは、1人置去りにされて傷付いて、これまた可哀想でたまらない💦

バンド名の500DAYSを、250DAYSに変えてしまったのも悲しすぎる悲しい

で、2019年にステージと客席という位置で再会し、店を出たGibをTongが追い掛けるも声は掛けられず、Gibが乗り込んだ車にはGibの婚約者が!!!というのがPart1のストーリーでした。



Gibの婚約者、Dim先輩じゃなかった!?


LOST&FOUNDは250DAYSの曲として流れました!!!!
いや~所々でイントロが使われていたし、やっぱりOSTなのは間違いないって思ってたけど、どういう感じで流れるのかと思ったら、最後の車のシーンで250DAYSの曲として流れるなんてラブラブ
めちゃめちゃ粋で素敵な演出だった✨

Gibと喧嘩別れして1人で音楽活動していた頃や、再会してからの3年間の事がPart2で描かれると思うけど、マジで2話で終わるのか滝汗

とにかく、夢を追い掛けていた高校生時代が本当に眩しくて、1つ1つのシーンが忘れかけていた懐かしい思い出の欠片であり、決して戻る事は出来ないからこそ尊い記憶なんだと、まさにLOST&FOUNDの世界がそこにあったわおねだり
真っ直ぐに夢を追い掛ける煌めきと、幼くて無力な痛々しさを、20代の2人(Thanaerngさんの年齢は知りませんが20代で合ってますか💦)が本当に素晴らしく演じていたと思いますおねがい
はぁぁ2話完結とは勿体無い💦💦
シリーズで観たかったー悲しい

今夜のPart2も本当に楽しみです音符



ぽってり苺ぽってり苺



( cr. @isawitbefore )

Brightが撮ったGibちゃんおねがい




( cr. @akoakiko )



( cr. @jannnnp___ )


( cr. @babybest_sam )


( cr. @palmpampass )


( cr. @qow_ent )

TongGib可愛すぎるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
Thanaさんはリアル彼氏居るけど、この2人もめちゃめちゃお似合いじゃないですか!?
ちょっと前までKimNub(BrightMai)に夢中だったのに、Brightの彼氏力が凄くて誰とでもお似合いに見えてしまう~よだれ





( cr. @jprang )

GODの演技指導をした先生が、ワークショップの時の写真をpostしてくれましたラブ
椅子に囲われた中で、2人が幼なじみという間柄を自然に出せるようなワークショップしてたのかなラブラブ
Thanaさんの肩にコテンと頭を預けるBrightが可愛すぎる~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


これはBoyマネの手なのか!?

爪キレイにしてる爆笑

Boyマネの良い所の1つは、Brightの共演女優さんと仲良くなって、こういう動画を撮ってくれる事かなウインク



乙女のトキメキEP.7  1/4~4/4






乙女のトキメキEP.8予告編



今日もまた渋滞です滝汗
GODが終わったら、すぐScotchのLIVE配信あります!!!!

⏰PM9:00~(🇯🇵)
📱Lazadaアプリ

今回はJennieさんと一緒だから安心だし、きっと面白いはずウインク
もう~観る物が多くて渋滞だと、blogに書きたい事も溜まってしまうのよね💦
ドラマの感想は熱いうちに書きたいから、他の事がどんどん後回しになっちゃう驚き
Brightのアート鑑賞なオフの日にも触れたいのにー(笑)
また改めて書きます口笛


※Twitter、Instagramから画像お借りしました🙏