去年か一昨年に
母が大好きな紫陽花を
母の日にプレゼントをした事があります

「 今年もまた咲いてきたのよ!」

この間、そんなメールをもらいました❣️

母は園芸店にいき来年咲かすのには
どういうふうに枝を切ったらいいのかを
詳しく聞いていたそうです


おねがいおねがいおねがい……おお!

庭があればもう少し
咲かせることができるのかもしれないけど
今あるサイズで咲かすために一所懸命❣️

こちらが咲いきている家の紫陽花です👇🏻👇🏻


お庭で育ててる訳では無いので
見栄えはパットしないかもですが

この紫陽花が母の楽しみになってると思うと
毎年、紫陽花の会話に花がさきます❣️

私の贈った紫陽花を
ずっと大切にしてくれていると思うと
嬉しいですねおねがいおねがいおねがい









季節の花は

今度またこの公園に見に来ようとすると


あれ??

もう枯れちゃったの??


びっくりびっくりびっくり……ありゃ〜


驚きもありますが

でも次々に新しい花が咲くので

それを見に行くのも楽しみですね💕︎





母は高齢でもありますから

見に行った時に咲いてる花を

一緒に見ています



新しい名前の花もあって

結構楽しいですよ♡



日中はもう歩くにも暑いですね☀️☀️☀️


皆さんも外へ出かける時は

熱中症対策を万全にしていってくださいねウインク






👆🏻👆🏻👆🏻

もみじの種がついた(プロペラ)は

風に吹かれ新たな大地に

根を張ることでしょうねニコニコ



紫陽花が見頃になってきた時に

また一緒に花散歩へ行けたら嬉しいですウインク




最後まで読んでくださってありがとうございます