人生100年の時代
そのような言葉を聞く度に
自分の命の時間を考える


結論から言ってしまうと
人生100年を生きられなくても
たとえ短い命だったとしても


100年分精一杯生きたなら
それで十分生きたと思いたい




きっとこの自然界においては

正解も不正解もないんだろうな

最近はその様に思ったりもします



人間がただその答えを

作り出しているにすぎないとさえ思う





人は少なからず自然の影響を受けます



雨の日には憂鬱になりやすい

でも自分のうち側にスーッと戻れる

ぴったりな日であったり


晴れの日は外へ向く気持ちを

明るくしてくれる日であったり



この世界は全てバランスをとる為に

必要な事なのでしょうね







自然はそれを知っているかのように

ありのままを受け入れている



私も自然の中の一部

ありのままを受け入れていきたい






日々、精一杯生きる

そうすれば何も恥じる事はないはず



優しい花のように自分らしく

わたし色に咲いていきたい

そのように思っています




これからも感謝の気持ちを忘れずに

日々を丁寧に過ごしていこうと思います





最後まで読んで下さってありがとうございます