2017/9/10 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

10周年記念のワンマンライブが無事終わって、もうすぐ一週間になります。
あの日、あの場所を選んでくれたみんな。
特別な時間を一緒に作ってくれて、ほんとうにありがとうございました!
 
{9A14B087-78DC-4F29-A566-0A88582752B7}
 
会場のアンケートや、WEBアンケート、ツイッター(#初音ワンマン)などなど
いろいろなところからたくさんの感想が届いた。
見つけられるかぎりの全部に目をとおしています。
たくさんの感想、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
 
 
あの瞬間の言葉や音は、ライブだけのもの。
わたしと、あの場所にいたみんなだけが知っているものです。
記憶の中に大切にとじこめて、たまに取り出したり、眺めたりして
この先きっと、力をもらうときがあるだろうなぁって思う。
 
image
 
{ADE40A89-A370-4FC2-9436-70E535AFAC07}
 
{7F09DB7F-A3C0-4682-9505-741C95F91162}
 
 
{E7530DE0-E95B-430A-AAB5-EE490B438322}
 
きらきらした時間をありがとうございました。
ほんとうに楽しかった。
 
いいことばかりの毎日じゃなくて、たくさんたくさん悩むことあるけれど、
こんなふうに、何にも代えられない気持ちになれる瞬間があるから
がんばっていこうっておもうんだなぁって。
 
 
 
{A1B4D659-84BD-46ED-B423-6C8557BA1A12}
ギターちゃんばば、ドラム矢吹さん、ベース安岡さん、
バイオリンMIZさん、キーボードえみさん
最高のメンバーに支えてもらいました。
 
 
ライブが終わってから、あの日の映像をみてたの。
(本番中って当たり前だけどフロアの方を見ていて気づけないことも多いから、いつも、なるべくビデオを見るようにしている)
わたしがステージ上にいない時のみんなの演奏とか、メンバー同士のアイコンタクトとか、
改めて見ていたらなんだかすごくて、気づいたら泣いていた。
(自分が歌ってる場面では泣かないよ。笑)
 
 
わたしはほんとうに至らない点だらけなのですが、
ここはこんなふうにしたい、こういうイメージで、、って伝えたら
みんな、お互い音を合わせながら、的確に表現してくれるんです。
時には、ほんとうに細かい一音まで、この音がいい、って伝えることもあったりするんだけど。
 
どんなときもだけど、歌の世界がどんなふうに伝わるか、、、
思い描いたように、思い描いた以上に伝えられるのは、メンバーがいてくれて、その力のおかげなのです。
 
今回もそんなステージ上のチーム初音がいて
ステージの外で助けてくれたメンバーと、スタッフのみんながいて、
会場のスタッフの方がいて、
そして応援してくれるみんながいて、
やっと成り立つんですよね。
 
ライブが終わったあとの、誰もいなくなったフロアと、何も置いていないステージを見て
ちょっとさみしい気持ちと同時に、
いつも思う。
 
このワンマンライブを一緒に作ってくれて、ほんとうにありがとうございました。
 
 
もっともっと楽しくなる気がするし、もっともっと素敵な景色を見たいし、見せたい。
これからも頑張ります。
これからもよろしくね。
 
 
女の子女の子女の子
 
 
嬉しくて撮ってもらった集合写真。
みんなで10thポーズ。
{47BF7D15-0242-4CDA-A711-87FD9AF2D0DD}
下手(みずさん側)のみんな!
 
 
{70506426-56DB-4AF4-A9BA-AD077A942798}
上手(ちゃんばば側)のみんな!
 

(やっぱり一枚だと全員入りきらなかったから、二枚載せました。笑)

 

 

サプライズでファンのみなさまから横断幕をいただきました。

すごく嬉しかった~。

横断幕にはたくさんの方からのメッセージが書かれていて、その日に全部読んだんだけどね、

ライブに来れないけどメッセージ書いてくれた人もたくさんいるね…!

 

しっかり受け取りました!!

 

お花も!!

どうもありがとう。(*^^*)

 

{04821CBD-6F70-4C7E-9B0F-E2AD6057A017}
 

感想読んでたら、初音ファンはあたたかい、って書いてあったりしてね、

ファンの人がファンの人を褒める、ってすごいなー、うれしいなー、って思いました。
わたしは恵まれているね。。
そんな素敵な仲間がもっともっと増えてくように、代表のわたしは(笑)さらに頑張るよ、、!
 
今回ライブに来れなかった人も、なかなか行けないなーって思ってる人も、
いつでも来てくれるのを待っています。
 
 


日付変わって今日は、ワンマン後初の、初音のゆーりら!
ワンマンのライブ映像もちょっと見せられそうかな(空いた分授業の準備がんばってる)
 

そして、追加のライブも続々決まっている!!

地元大阪で、ついに!初のバンドライブが決定しました!

この機会に感謝…!たくさんの人に来てもらいたいです。

 

情報が増えてきたので、ブログやツイッター、オフィシャルサイトを

チェックのほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

 

それでは今夜の授業でお会いしましょう。

 

 

 

 

追伸

 

{BF10EFCA-978E-404A-9CAD-B2DBAEA009A8}
 
すてきな空を見つけたから、おすそ分け。