あの日も、こんな風が吹いていた | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

ここでは、お久しぶりです。
季節が変わりきる前に、戻ってきた。(笑)
ちょっと長いけど、よかったら最後まで読んでくれたらうれしいです。
 
 
夏は、ライブをたくさんやって、特にバンドライブをたくさんやって、
たくさんの熱を感じた。
会場でのみんなの熱も。自分の中の熱も。
わたし、なんか楽しいだけじゃ不安で、楽しいと、もっと自分を追い込まなきゃって思うんだけど笑、
(それはライブ以外の時間でね、)
ステージの上でフロアのみんなと過ごす時間が今とにかく楽しくって、
でも客観的に見ている自分もいて、、、
それは、不思議な感覚です。
もっともっと高いところにいきたいなぁ。
好きになってくれるみんなの、自慢になりたいなぁって、ずっと思っている。
 
 
{23E86902-862D-45C6-B793-9F25E569E231}
 
{F6F11FC3-8271-471D-AB06-650779427476}
 
{CA22F680-C8FF-4810-82E7-BDF8B3E735BC}
(8.13マリフェス。麻里さんと、麻里さんバンドのみんなに感謝感謝)
 
{30FD08D8-895B-4D60-872A-EC4FBBE208F5}
(8.24テイクオフセブンのリハーサル中。それぞれオフの姿がおもしろかった)
 
 
 
最近こころが動いたものたち。

image
雑多な中のすてきな言葉に惹かれた。
 
 
image
 
image
 
image
音楽の次に「好き」が続いているものは空かも。
空が好き。


あ、もう一個ずっと好きなものあった。

{79C34973-EBB0-4436-92B3-3FD572405E8C}

{91ED47FB-3CFE-4D59-9C8E-5512BA90A5DD}


image
(笑)
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
昨日ツイキャスで発表したけれど、改めて!
9月10日のアニバーサリーワンマンのメンバーを紹介します!!
 
 
まずは
 
{0C61395F-ED5D-4D5B-8178-C7C96C05852E}
バイオリン MIZー!
初音茶屋やアコースティックのライブで弾いてくれるみずさん、
今回、バンド編成の中でのバイオリンは初!!わくわくしててね!

{916F5607-8E38-4685-A2DE-B8391CCE78C3}
キーボード&コーラス にしのえみー!
えみさんは、3月のハツネバルでお世話になりました。マリフェスでもちょーかっこよかった。
女子メンバーにみんな、乞うご期待だよ。(笑)
 
 
{AB5CC2EF-99A7-4935-8073-E24FF153122A}
ドラム 矢吹正則ー!
矢吹さんは、デビュー間もない頃にたくさんサポートをしてくれていた、通称”元祖チーム初音”メンバー!
初音茶屋でパーカッションを叩いてくれているけど、ドラムは8年ぶりくらい!
ずーっと、爽やかです。(笑)
 
 
{4C9D0165-676A-41E9-B59A-B15EE94467E1}
ベース 安岡洋一郎!
安岡さんも、元祖チーム初音です。ライブに参加してくれるのは5年ぶりくらいかな。
ベースというだけあって、声が低いです、、、お楽しみに(笑)
 
 
{327F59A4-9A35-4820-8F4D-57BFA6C1F870}
ギター 馬場一人!
(訳あって、この写真しかないんです。決してオチにしようとしたわけじゃないんです。)
ちゃんばばは、元祖チーム初音で、10年間、毎年1回はどこかでサポートをしてくれている気がするから
わたしの10年の移り変わりをよく知っている一人かもしれない。
10周年ライブはエレキギターを弾いてくれます。楽しみにしていてください!!
 
 
そして、初音でお届けします。

{C52518D2-E873-4DFD-9FBE-8893D5099457}
明日、9月5日にデビュー10周年を迎える。
 
10年前の明日に、初音として世に出るチャンスをくれた、たくさんのことの重なりに感謝しています。
 
小4のときから歌手になりたくて、レッスン通って、オーディション受け続けて、落ち続けて
大阪のショッピングセンターでライブして、曲作り続けて、、、
16歳の時、、、オリジナル曲が90曲くらいになった頃に、
急に舞い込んできたチャンスがあって、デビューにつながった。
あのチャンスがなかったら、一生歌手になれなかったかもしれないし、違う職業についていたかもしれない。
いろんなタイミングとか、わたしはほんとうに奇跡だったとおもってるんです。
 
どれだけオーディションに落ちても一向に諦めないわたしを(笑)、ずっと応援し続けてくれた母がいて、
初音を世に出そうと、たくさんサポートしてくれたスタッフの方々がいて
いろんな無理を聞いてくれて、支えてくれるメンバーが、ステージ上にもステージ裏にもいて、仲間がいて
なにより、わたしの歌を、わたしだけのものじゃなくしてくれた、応援してくれるみんながいて、
やっとやっと迎えられる10周年です。
 
歌手になってからのほうが、大変な思いいっぱいしたけど、
わたしにしか過ごせない10年を過ごさせてもらいました。
 
もっとやりたいことがあるし、歌いたいことがあるし、実現していないことあるから、
まだまだこれから。
 
その前に、10年という記念と、11年目のスタートを一緒に切ってくれたらうれしいです。目
 
ポニーテールの頃のわたしから好きになってくれた人も、
これまで数えきれないくらい積み重ねてきたライブのどこかで出会って、気になって、好きになってくれた人も
最近食レポで好きになってくれた人も(笑)、
出会いの時期は関係なくって、今、応援してくれているみんなに、ほんとうに感謝しています。
初音を見つけてくれて、ありがとう。
 
9月10日、お会いできるのを心から楽しみにしています。虹