6月の半分をたどる物語(並みに長いブログ) | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

ブログを読んでくれているみんな~!

今年も"ヒトリラツアー"を開催できることになりました。

いろいろなところで、反応をありがとう。。。目

発表したら、“今年もやるんやで、、、”とすごく現実味を帯びてきたヨ。笑

 

"いろんな街の笑顔に会いたくて、、、"初めてツアーを開催した昨年の夏。

2回目の今年は、なんと、6か所に!

もっと、いろんな街の笑顔に会いたくて!

 

昨年、ほんとうにやってよかったなぁって思った。

地元で5年以上も待っててくれた人がいたり、

いつも遠くから足を運んでくれていて「やっと近くに来てくれた~」という声をきけたり、

一緒に旅を楽しんでくれる人がいたり。

ちいさな旅だったけど、たくさんのことを感じられて。

2年連続でできる、なんていう保証はどこにもなかったんだけど、

絶対にまた開催する!と思っていた。

 

期待と覚悟とキャリーバックをころころ引いて(笑)、また、会いに行きます。

だから、たくさんの人に来てほしいです。

昨年会えた人は、絶対に、今年もね。笑

最近出会ってくれた人も、今回のツアーで起こること、是非知ってもらいたい!

 

「ヒトリラツアー'16」よろしくお願いします!

(ブログの記事はコチラ!追加情報が決まり次第、随時お知らせします)

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

ここからは、盛りだくさんな6月の前半を振り返ろう。

 

まずは昨日!

六本木morphで「ハツネBAY.R.MiX」としてライブ!

この名前の時は、、、初音の中で、いちばんロックな部分を起動してると思う。笑

昨日も、緊張感ある中から、だんだんフロアのみんなの体が揺れてって、

熱くなっていく感じ、すごく楽しかった。

もっともっとバージョンアップしていくから、これからも期待しててください。

 

一緒にステージを作ってくれたメンバー
IMG_20160616_043901997.jpg

左から、初登場のBa永井さん、Drたかとん、わたし、Gt香取くん

IMG_20160616_043902877.jpg

(3人とも千葉県民なんだって)


(ハツネタオル、ちょっとずつ持ってる人が増えていって嬉しい!)

7/3のフェスでもげっとできるよー!


IMG_20160616_043900876.jpg

こぶしを上げることに慣れてない人も、一生懸命振ってくれたり、声出してくれたり

あと、初ハツネの人も一緒にノッてくれたり

すてきなお客さんばかり

 

あ、、最後の物販のときにお会いできなくても、

ライブに駆けつけてくれている人たちの顔はしっかり見えています。

来てくれてどうもありがとう!

(morphのステージは、特に後ろまでよく見えるんだー笑)

 

次のバンドライブは、いよいよ7月3日の「フライング・サマーガールフェス」!!

「来てよかった、、」って思ってもらえる時間を、つくって、待っています。

初音×辻詩音ちゃん×斉藤麻里さん

この夏最初の楽しい思い出、一緒に作りましょう。祭


IMG_20160520_212531837.jpg

チケットは、チケットぴあにて発売中!<Pコード:300-036>

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

そして、おとといは。

木下直子さんのツーマン企画に呼んでいただきました!

直子さん、オープニングアクトの純子さんと。

 

会場は、最近「つねとみちゃんねる」の公開収録でお世話になっているSEED SHIPさん。

 

グランドピアノの弾き語りでたくさん歌わせてもらって、

直子さんと1曲ずつ一緒に歌ったりもした。

(わたしの曲は「砂」。直子さんの曲は「ひまわり」を一緒に)

 

直子さん、MCで「ずっと初音ちゃん見てた」って言うてはったけど、、、

 


ま、まるで聖母のよう・・・!笑

 

こんなに見守られているとは思わなくて、、、愛を感じた。笑

(直子さん、MIZさん、、わたしの周りには見守ってくれる人が多くてしあわせ得意げ


16-06-16-04-47-44-427_deco.jpg

最後は3人でのセッションもあったり。(これはMC中だけど笑)

 

直子さんは、8/24に赤坂ブリッツでワンマンを開催するの!(直子さんのHPはこちら!

それに向けて、3か月連続リリースとか、いろいろな企画をされていて、、、

今週一週間は、毎日ツーマンを開催しているんです。

直子さんの行動力やパワー、すごい。

呼んでもらったわたしも、いい刺激をもらった。

 

楽しい夜をありがとうございました。

直子さん、これからも仲良くしてくださいね。恐竜くん(直子さんは恐竜好き)

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

(今日のブログ長いけど、まだ大丈夫ですか。笑 長すぎたら、分けて読んでね。)

 

 

その前の週は!

6月7日、代官山LOOPにて、アコースティックライブ。

 

これまでバンドで出させていただいていた代官山LOOPで、

はじめてグランドピアノ弾かせていただいた。


この日は、ピアノ×香取くんのアコギでお届け。

 

じっくり、じんわり、響かせられたら、、、とこの日のブログに書いていたけど

最後はとっても熱かった。笑

 

代官山LOOPはまた7/24(日)にイベントで出させていただきます。

この日もグランドピアノを弾かせていただく予定。楽しみだ。

 

 

この日は、斉藤麻里さんと一緒だったー!

(もう麻里さんに心を許していて、顔がゆるいわたし、笑)

 

7月3日のフェスの前に、共演できて嬉しかったし

麻里さんのステージを見て、ますます楽しみになった、、、!

絶対いい日になる!

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

最後は、、、

今週月曜日、久しぶりの、つねとみツイキャス生配信!

IMG_20160616_041806481.jpg

2か月ぶりの配信だったけど、その間に公開収録ライブが2回あって

瞳ちゃんとの心の距離も近づいてた。笑

 

今回のつねとみちゃんねるは、、、白黒ハッキリ!つけたで

生配信を見逃した方のために!

期間限定!アーカイブを公開中!

 

やっぱりわたしは、歌をとおして、音楽をとおして、相手のことを知るんだなぁ。

(ほんとうは最初から話がたくさんできたら早いんですけど、、、笑

でも、それができる性格だったら、最初から音楽を選んでなかったかな、笑)

 

 

NEWつねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブvol.3

【日時】2016/6/25(土) 開場12:30 / 開演13:00
【会場】東京・下北沢SEED SHIP
【料金】¥3,500(自由席/ドリンク代別/整理番号順の入場)
【出演】つねさん(初音)、とみさん(東木瞳)
【内容】トーク&ライブ公開収録

▼本日予約受付開始!

tsune3tomi3@gmail.com までお名前・枚数をお送り下さい

 

ふたりで作る空間。まだ知らない人は、一度来てみてください。

お待ちしています。ピンク音符

 

 

 

最近、ほんとうにいろいろなジャンルのイベントに呼んでもらって、

いろいろな土俵に立たせてもらっている。

初音を呼んでいただけて嬉しい。

すこしはできることが増えていたらいいなぁ。

 

出演者の方も、ステージ作りも、お客さんも、盛り上がり方も、土俵によって違うけど

どんな場面でも、楽しいことがしたい。

緊張やドキドキやヒリヒリと、背中合わせの楽しさ。

 

ステージに立っている時間は、音楽をしている時間の中のほんの一部分だけど、

その一瞬のきらきらした時間のために、他の時間があるんだなぁ。

 

その時間があるのは、近くで、遠くで、応援してくれるみんなのおかげです。
これからもよろしくお願いします。目

 

 

 

~おまけ~

 

先週は、高校の時の友だちと、女子4人でここに行ってきた・・・!

(分かる人は、この写真で分かるのかな・・・?)

 

答えは、
2年ぶりの、ディズニーシー!

IMG_20160616_043722.jpg

途中でみんなでお揃いのTシャツ買って、着替えたりなんかした。

(こんな青春っぽいことしたの初めてかも(笑)。青春に年齢は関係ないのね。)

 

わたしの好きな場所は、マーメイド・ラグーン!

その中の、アリエルのショーは、

ディズニー通の友だちがおすすめしてくれて見たんだけど、何度見ても好き。

(何度、、、といいつつ先週が2回目だったけど!笑)

 

心の深いところに触れられる感覚かな。

とってもやさしい気持ちになる。

 

 

みんなは好きなアトラクションあったりしますか?

 

(友だちに撮られてた写真。めっちゃ自然体、笑)

 

 

ちなみにわたしは絶叫系がだめなので、

タワーオブテラーはもちろんのこと、インディージョーンズも結構だめだった。泣

(恐怖でハンドル握りしめすぎて、腕が筋肉痛。。。)

 

 

絶叫系と、あと、辛い食べ物が、克服できたら、

もっと世の中楽しめるものが増えるんだろうなぁと思うんだけど、、、

だめなものはだめだ。

(頑張ってみたこともあるけど、ダメだったから、もう無理しない。笑)

 

 

 

長いブログ、最後まで読んでくれてありがとうです。

 

6月の後半も元気にがんばりましょう。

会える日を楽しみにしています。星