冬の足音とともに、、、大切なお知らせ | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

誕生日のあった10月から、季節があっという間に進んで、もうすぐ冬の足音。。。
今週はどんな一週間になるかな?


いろいろなライブで話していたり、今度のワンマンが特別になっていたり、
毎週日曜のUstream「初音のU-rela」などでも先取りで少しずつお知らせしていたのですが、、、


あらためて大切なお知らせです。

ミニアルバム「恋ノート1」のリリースが決定しました。
12/1、発売です!

オフィシャルストア、ライブ会場でお求めいただけるようになります。
リリースに向けて、オフィシャルサイトも昨日から「恋ノート1」仕様に衣替え(?)・・・笑
作品のこと、少しずつ知ってもらえるようにしたいと思っています。

CDをつくるのはとても大変だし、いろいろなことに限りもあってすべてが思い通りに行くことはなかなかできない(どの仕事でもきっと同じですよね)
それでもやっぱりわたしは、最後に手に取ってもらう喜びがあるから、がんばれる。
ライブやいろんな配信とかでもそうだけど、「ああ、届いてるんだなぁ」って感じるその一瞬に、すべてが報われるし
孤独な制作の日々も、応援してくれているみんなに、いつも支えられてます。
このブログも、読んでくれてうれしいです。ありがとう。

「恋ノート1」、手に取ってもらったその先の日々に、またわたしの歌が寄り添えたら嬉しいな。


「恋ノート1」
2015.12.1release / ¥2,500

12/1に先駆けて、11/29のワンマンライブ初音茶屋で先行販売します!
リリース記念ワンマン、といえるこのライブで、いち早くミニアルバムの曲を聞いてもらって、CDを手に取っていただけたら嬉しいです!

是非お楽しみに~。



さてっ
このあいだの金曜日は、渋谷LOOPannexでのイベント!
「my favorite songs~東木瞳×初音~」
楽しかった~って声、たくさん聞けて、わたしもすごくうれしい。
プライベートでも仲良しの瞳ちゃんとの2マンライブのお話を会場から頂いて
ああしよう、こうしよう、と二人でいろいろ考えて、打ち合わせして、、、
(といっても事前リハは一度もなくて、どの曲も当日に2回ずつくらい合わせた!)
この日にしかできないことが出来てよかった。


それにしても、大阪出身の二人が話し出すと、盛り上がり過ぎておさまりきらなくって大変だ。笑
わたしはあんまり大阪人っぽくないって言われるし、自分でもそう思う(あんまり自分からぐいぐい行けなくて、コミュニケーション下手だとおもう)けど、
瞳ちゃんと話してると、わたしの中の大阪人魂(?)が最大限引き出される気がする。笑

瞳ちゃんも、わたしと同じで人見知りなんだけど、
仲良くなってきて、ほどよくグイグイきてくれるとこが好きです。


また何か一緒に楽しいことできたらいいなぁ♡




瞳ちゃん、O.Aの晴美ちゃんと。




最近も、制作で、ほとんど引きこもっていることが多かったんだけど、、、

このあいだ、しおんぬ先生(笑)こと大好きな辻詩音ちゃんと、何度目かの密会をした


お互い10代のときからシンガーソングライターという職業をやっているからこそ理解できることもあるし
制作のこと、曲作りのこと、それ以外もいろいろ、、、とにかく楽しい!
しおんちゃんの曲も好きだし、顔だけじゃなくて性格もめちゃ可愛くて、笑
しおんぬファンの方の気持ちが、よく分かります。。。♡



会うとパワーをもらえる素敵な友だちがいてしあわせ。

わたしもそんな人になりたいし、そんな作品を作り続けたい~。



またブログ書きます。
みんな風邪をひかぬよう気を付けてください。




誕生日にみんなにいただいたお花。
あのあとも、どんどんツボミが花開いて、とてもいい香り、、、ありがとう虹



*INFORMATION*
<リリース情報>
12/1「恋ノート1」発売!
<ワンマン情報>
11/29「ワンマンライブ初音茶屋vol.46」一般発売中!(「恋ノート1」先行発売)
12/24「月夜茶屋-Xmas moon party-」クリスマスイブのスペシャルイベント!オフィシャル先行中!
12/26大阪&27東京「ピアノショコラ」 FC先行販売は本日11/9まで
<FC>
初音officialFC「ファンきち」の発足が決定!ただいま会員募集中!
募集期間は11/30まで。詳しくはコチラ

http://www.hatsune-gmjp.com