ゆーりら通信 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

ゆーりら通信!
いきなり始めます。笑

ほぼ毎週日曜だいたい22:30からUSTREAMで生配信している、
「初音のU-rela」
週に一度の、ゆるゆるトークの番組です。
ライブよりも、ラジオよりも、ゆる~く、わたしが日曜の夜に一人で話をする、という時間。笑
見てくれている方、ありがとうございます。
まだ見たことがない方、見たいけど見れませんーって方も
いつか、見て頂けるときがきたら、覗いてみてほしいなー。

ゆーりらでは、見てくれているみんなからのコメントをリアルタイムで読みながら、番組を進めているのですが、
先週のゆーりらで「何かコーナーを作りましょ」という話をしたところ、
その場でみんなからたくさんのアイデアを頂きました。(ありがとー!
それを参考にさせてもらって、わたしも一週間考えて、久しぶりの授業の内容が決定ー!

言い忘れましたが、このゆーりらは、
3年ほど前に東京の人形町のスタジオから公開生配信されていた「U-strip」という番組が原型になっていて、
そのころからわたしは「初音先生」として「授業」をお届けしていたわけなのだ。
国語とか科学とか音楽とか、意外といろいろ授業してたのです。
(リブライト・ラスタンドの活動も、これが元となっているのだ。)
でも、先先と名乗りながら、最近、授業らしい授業をしてなかったので、久しぶりに「○○の時間」を作りたいっ!と思ってね。
第一弾の来週日曜は、「美術の時間」!!

そこで、いきなり宿題を出しまーす。笑

わたしは写真を撮ることがスキなので、みんなから、テーマに沿った写真を提出してほしいと思います。

★ ★ ★ 6/29の宿題 ★ ★ ★

【「列車」をテーマにした写真を提出しましょう】

<ルール>
基本的には、テーマが「列車」なら、なんでもOK!
(車体、線路、駅のホーム、車掌さんなどなど・・・)
写真を撮った時期はいつでも大丈夫です。
ただし、他の人が撮った作品はダメですよ~。
そして、番組内でネット上にて公開をするので、なるべく1MB以内でお願いします。
(大きいデータの写真はリサイズしてね)

<送り先>
u_rela@yahoo.co.jp

件名に
6/29の宿題
本文に
1、ペンネーム(番組内で公開するときに読みます)
2、写真について(撮った場所、思い出、撮影のこだわりポイントなど)

そして、写真を忘れずに添付して、送信!

<締切>
6/29の宿題の締め切りは、7/5(土)23:00です!

★ ★ ★ ★ ★ 

みんなに送ってもらう前に、先生の例を載せておきますネ。

--------------------
6/29の宿題
--------------------
1、もふっち

2、6月27日のライブの帰り道のホームです。ホーム以外、周りが真っ暗で、ずーっと長く続いていく線路と、遠くに見える赤い明かりが、萌え!ユメタビ列車のジャケみたい・・・とおもった。電車が長いこと来なかったので、ホームのぎりぎりまで行って、なるべく低い位置からあおる感じで撮ったのがこだわり!







・・・こんな感じでしょうか。

アナタが「この景色、見てほしい!」って思う写真を送ってね。

たくさんのトキメキ列車写真が届くことを期待ー!!!