ソウルサーファー | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ


壁を乗り越えようとする姿ってかっこいい。

もちろん人生において結果はとっても大切だけど、
結果を先に考えて無理かもって悩んで何もしないより、
やってたとえ失敗してもそこから学ぶことの方が大きくて
何倍も前に進めるって思う。

でも昔はこんな風に考えられなかったな‥。


あの日、初めてかもしれない挫折を味わってどうしていいかわからなかった時、
私にとっての人生の恩師が、
「負けるとわかっていても、戦うべきときがあるんだよ」
って言ってくれた。


最初は、その言葉を聞いたときに
なんで負ける可能性の方が高いのに、、、って
ちょっと不思議に思ったんです。

だんだんその言葉の意味が分かって、同時に、
それまでの私は、出来る、勝てる、そんな強い自信が自分の中にあるときしか
戦っていなかったんだっていうことにも気付いたんですよね。
それって本当の意味で戦ってないな‥って。


負けてもいいから、戦う意味のあることだってあるし、
もしかしたら一発逆転のチャンスだってあるかも。
奇跡はほんとにたまにしか起きないけど、、、
戦うことをしなかったら、その「たまに」すらやってこない。


だけど、一番大事なのは、私があきらめずに挑戦し続けていけるのは、
応援してくれるたくさんの人の顔が心に浮かぶから。

いつも感謝しています。




なんか、長くなってしまってすみません(笑)



何度も何度も挑み続けるベサニーにきっと心を打たれると思います。
まだ見てないって方、是非「ソウルサーファー」見てみてくださいね^^