旅先から! | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

こんにちは!
旅の行き先は、、、

コンセントがハの字で、、、

季節が夏の、、、




オーストラリアです!

分かった方いましたよね??^^


今、シドニーに来ています。
夏ですが、カラッとしていて風が気持ちよくて、すごく過ごしやすいです。
どうやら、今年は冷夏らしいです。

暑くないけど、紫外線が強烈なので、完全防備でがんばってます(笑)
今日は昨日に比べて曇っているけど、、、油断はできないです。
こちらは自然が素敵で、街にのどかな空気が流れています。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


港沿いのフードコートで晩ご飯を食べた後、
家族連れや恋人やたくさんの人がいたので、何か始まるのかな?と思いつつ
風が気持ちよくて石段に座ってたそがれてました。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
南半球の月
日本で見るより近くにある気がしました。
しばらくいたけど、何も始まらない・・・

そろそろ帰ろうかなって思い始めたとき・・・


初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

花火が始まりました!
目の前の海上から打ち上げているのですごく距離が近くて、、、
空から無数の花びらが降ってきました。。。
すごい迫力で感動!!!
そのあと、ダンサーの男性たちのストリートパフォーマンスが。
ダンスだけじゃなくて、話がおもしろいおもしろい。
・・・言葉は分からないんですけどね(笑)
テンポとか仕草とかで楽しさが伝わってくるんです。
ブレークダンスがすごいのはもちろんなんですけど、
一人一人、技を見せるまでや見せた後の、観客をあおったりおどけたりするパフォーマンスも面白い。
あと突然タップダンスをする人もいたり!

見ている大勢の人たちもみんな笑顔で盛り上がってて、HAPPYな空気だったー!


オーストラリアは日本より2時間早いんです。
あんまり時差がないから時差ボケもないです~

今日はこれからどこへ行こうかな?
何しよう?どこへ行こう?といろいろ考えるのが楽しいです。
計画通りにはなかなか行かないけど、それで良し(笑)
初めての国だし海外も2度目なので、
どこへ行くにもだいたい予想外なことが起きる。
あと、去年のNYの時より、若干ですが言葉が分かるようになったみたい。。。
言葉が分かると言うより、カンが良くなったって感じかな(笑)

とにかく、たくさんワクワクしてたくさん吸収してきます^^


ではまた~。


初音。