NY旅日記、4。あの映画で有名な‥ | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

1月も後半に入りましたね~。
2月6日、今年最初の初音茶屋。みなさま、その日はどうお過ごしですか?(笑)

今回のライブは、ニューヨークでの話しや、刺激を受けたままじゃないかってことなどライブ内容は盛り沢山。の予定です。(笑)
それから、つよがりソレイユ秘話などなどです。今回の会場は、以前映画館だった場所を改装してできているホールなので、とにかくイスがいい。らしい。

サポートメンバーも今回はたくさん。つよがりソレイユスペシャルって感じです。
今から、すごく楽しみです!



NY旅日記の続きです(笑)。
これは、4日目の出来事。

映画とかでよく見る、露店のホットドック。
一度は食べてみたかった。(笑)
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
でも、中身が真っ赤で、、大丈夫かとちょっと心配になりました。(笑)

味付けは、日本のケチャップより甘めのソースやった。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

憧れのホットドックを食べながら、、地下鉄へ。


さて、この日朝一で向かったのは・・・

映画「めぐり逢えたら」で、最後にふたりが出会う、あの場所!


そう、「エンパイア・ステート・ビル」!

エレベーターで86階まで。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

たどり着いた~!
天気がめっちゃよくて、見晴らし最高!

しかしびっくりするほど風が強くて、髪が大変なことに~・・・

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

(笑)


ここから見る眺めは最高でした。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


さて、問題。
自由の女神はどこでしょう。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

正解は・・・

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

意外と小さくてびっくりした(笑)。ただ遠いだけだけど。

ちょっと拡大すると、、、
$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
近くでみたら大きいらしい。でも、、、、
時間が足りなくて行けなかった。しょぼん


寒くなかったら、ずっと眺めてたかったです・・・寒くなかったら(笑)。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


ビルから出たところで、NYの赤いバスを発見!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
2階建てや~(笑)。


さてさて、次はここへやって来た。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ハーレムです。アフリカ系アメリカ人の文化とビジネスの中心地。


Abyssinian Baptist Church(アビシニアン バプティスト教会)。
教会で日曜礼拝というのがあって、そこでゴスペルが聴けたらと思って行ったんですけど、、
かなりの観光客がいたのもあって断念。あまり時間を使えない過密スケジュールでした。。

でも、雰囲気があってすごくよかったです。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

教会、、ほんまに素敵でした。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

ハーレムの街並みは、、ほんとに雰囲気があった。どこの場所にいってもそう言ってますが、、、

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

絵に出てきそうな雰囲気というか・・・

でも犬の散歩をしている方とすれ違ったり、
音楽教室(聞こえてきた歌は“聖者の行進”)があったり、、
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

少し不思議な感じもしたけど、
日本と同じように、ここに住んでる人たちの“日常”がたくさん詰まっていた街だった。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


ここまでが、午前中(笑)。
このあとまた素敵な場所へ行きました。

4日目、、、なんと、次回へ続きます(笑)。
次回も見てくださいニコニコ


初音。