露、花火、砂 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

突然ですが♪

紫式部は、余命わずかな尼君自身を“露”と表現しました。

まだ幼く、これから成長してゆく、若草のような孫(若紫)をひとり残して
尼君の命は、露のように空にはかなく消えてしまう。

その気持ちを詠んだ歌、

生ひ立たむ ありかもしらぬ 若草を 後らす露ぞ 消えむ空なき

なんて美しい表現なんやろうっておもいましたラブラブ




奥村初音の『恋、花火』は    (デビューシングル)キラキラ

人の命のはかなさを“花火”で表現しました。


そして

奥村初音の『砂』は     (2月13日リリースセカンドシングルニコニコ) キラキラ

恋人同士のすれちがう気持ちのはかなさを“砂”で表現しました。


みなさんにちゃんと伝わるといいなラブラブ


初音