【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ -3ページ目

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

どうせ何やったって批判する人はいるんだから、周囲の声など気にならなくなるくらい、無我夢中でやりきったらいいんじゃない?

周りが気になるのは、目の前のことに集中していないから。

気にするのは、他人じゃない。

自分の魂の声が何と言っているかなんだ。

地面に絵を描く女性

最初は馬鹿にされても、続ければ、それが「普通」になる。


「続ける」と「覚悟」は同じ成分でできているんだよ。

最初はアホだの、頭がおかしいだの言われ続けていた私も、最近では何も言われなくなりました。

相変わらず、顔出しせず、がけっぷち扇子でがんばっています。

続けるって、すごい力になりますね。


 

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 【売れる力、集客力は「タイトル」で9割決まる!】

メルマガ、ブログ、ホームページ、SNS。

たくさん記事を書いても「見て欲しいページ」に誘導する力がないと集客も販売もできません。

メルマガも、毎日たくさん届くメールの中から気になるタイトルのものを先に開きませんか?

メルマガを読むか読まないかは、タイトルを見て決める人が、70%以上と、ネットのアンケートで見かけました。




ブログ記事も、メルマガも、タイトルが大事!

まずは記事を読んでもらわないといけない。

次に、何かに申し込んでもらうためには、読んで欲しい記事やお申し込みフォームを「クリック」してもらわないといけないのです。

クリックさせる力=「タイトル力」です。
  
つまり申込率は「タイトル力」でほぼ決まってしまうんですよ。

申込数を増やしたかったら、まずは「クリックしたくなる」タイトル力を鍛えることです。

・その先が読みたくなる「タイトル」

・ついクリックしてしまう「タイトル」

が書けるようになると、あなたの集客力は格段に高まります。


では、読まれる記事タイトルを作るコツは?

・誰に向けたメッセージなのかが明確(自分ごととしてとらえてもらえること)

・その記事を読んだらどうなれるかがわかりやすい(ビフォア、アフターがイメージできる)

・その記事の内容が気になる


いかにそんな気持ちになってもらうか?が決め手なのです。

あまり深く考えずにタイトルをつけている方が多いようですが、やっぱりここでもタイトルなんです。
      
「お申し込みがない」

「メルマガを読んでもらえない」

「ブログの集客が伸びない」

もし、あなたがそんな風に悩んでいるなら、まず「タイトル力」を鍛えましょう。


メルマガでは、5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」について解説しています。

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青山華子


記事を書くとき、毎回、タイトルを考え抜いてつけるようにすると、力が付きます。

ぜひやってみてください。


▼自分でゼロから考えられない人は、こちらがおすすめです!


アメブロとnote、どっちが集客できますか?

アメブロとnoteの違いは何ですか?

・・・という質問が多いので、記事にまとめました。


青山華子









アメブロとnoteは、全く性質の違うブログです。

noteは、一見、シンプルなのでマニュアルや本を見なくても、アメブロを書き慣れている人ならすぐに始められます。

記事の装飾もなく、本当にすっきりしたデザインなので、記事を書く事は簡単なんです。

それが落とし穴となって、noteをはじめたもののどうしたらいいかわからず、結局、アメブロと同じような使い方をして、よくわからなくなり、数記事書いて更新しなくなる・・・という人が多いです。

これは、本当にもったいないです。


アメブロとnoteの違い、どちらが集客できるのか?

私の考えをまとめましたので、こちらの記事を読んでみてくださいね!

※かなりの長文ですダウン



【フォロワー急上昇ランキング入り】🥰

noteをフォローしてくださった方、ありがとうございます。

はじめてランキング入り、うれし~💛


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