あ、それ欲しい!とお客様の買いたいスイッチが入る瞬間 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

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コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

どんな商品、サービスも「売れやすい時期やタイミング」というのがあります。

講師・コンサルタントや士業など「見えないサービス」を売っている人だって同じです。
 
サービスが売れやすいタイミングは、大きく以下の3つに分類されます。
 
 
 

1、季節的に自然発生するもの、売れやすいもの
 
・新入社員研修、年末年始の占い、ボーナス直後の転職相談など。
 
この時期にはこれ!という定番のサービスがありますね。

目標達成セミナーは、12月か1月が売れやすいです。
個人向けコンサルティングは、年末年始に受注を取りやすいです。
 

2、何かをするためにあなたのサービスが必要不可欠だが、いつそれが起こるかはお客様しかわからないもの
 
・引越し、結婚式やお葬式などに付随するサービス
 
・何かが急に壊れた!必要になった→PCサポートや導入サポート
 
・HPやブログのリニューアル時におけるプロフィール写真撮影や、コンサルティング
 
・婚活をがんばろうと思った時の婚活セミナーなど
 

3、特定の時期はないが「なんとかしなきゃ」または「やりたい」とスイッチが入るもの
 
・知人が急に売れだしたのを見てあせった
 
・急に売上がダウンした
 
・急に社員やスタッフがやめた
 
・急に親の介護が必要になった
 
・なんであの人が!と思っている人が出版した
 
・デブだったあの人が20キロも痩せてきれいになっていた
 
・友人が突然、結婚した、出産した
 
・2年前のスーツが入らなくなっていた
 
・夫の不倫が発覚!
 
・知人のSNSで見た講座が面白そうだった
 
などなど、こちらもいろいろとありますよね。
 
   
さて、あなたのサービスはいかがでしょうか?
 
【お客様が買いたいスイッチが入るタイミング】
 
あなたはわかっていますか?

 

 
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