12w1d | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。


今日は健診でしたー。

順調だそうです。
逆立ちみたいな格好で手足バタバタしてました。

今日は嫌いな先生だったけど、
“どしたん?”って言うぐらい優しかったです。
不安にさせられるようなこと何一つ言われませんでした。

ベッドに横たわってジェル塗った瞬間、
骨盤の骨が出てることに食いつき。
看護師さんにBMIを出させ“ギリギリだね”と。

THE☆標準女なんで、
痩せる努力はしても、
“体重増やしたいね”みたいなこと生まれて初めて言われたわ。

つわりでお菓子類一切NGだったからかな?
最近のつわりはあまり食べられないやつだったし。
(食べづわりなのに入らないってゆー)


最近の妊婦さんは皆細過ぎでね、
増やして下さいって言う方が多いんだよ~、
こないだニュースでもやってたけどね~って、
ずっとその話でした。

でも妊婦さんがちゃんと体重増えないと、
赤ちゃんも小さく生まれてきちゃって、
結果将来生活習慣病になりやすかったりするんでね~。

って、1ヶ月に1キロぐらい増えて欲しいらしいです。


如月の通ってる産院は、
体重自己申告で、当日の朝自分で計って母子手帳に書いていくんですけど、
妊娠してからずっと夜計ってたんですよ。

昨日の夜計った時は+1.6キロぐらい増えてて(妊娠前より)、
やばーい!って大騒ぎしてたんだけど、
今朝体重計乗ったら△1.2キロで。

母子手帳の数値だけ見ると、
妊娠前より結果+0.4キロ。

あれ?みたいな。
一晩で何があったん?

ま、でも後期になると空気吸っても太るらしいし、
つわり終わったら食欲めっちゃくちゃわくらしいですしね。
早くつわりすっきりして焼肉食べたいです。


あ。
あと今日やっとインフルの予防接種してきました。
旦那がうるさいんで。
でも抗体できるの1月だって。
毎回来るたびに針さしてる気がする…。