青春のこころ | 白球のゆくえを追いながらの、 気まま日記

青春のこころ

白球のゆくえを追いながらの、 気まま日記-2010112122480000.jpg

「ゲゲゲの女房」を毎日観ていたので、『ありがとう』を聴きたくて
部屋でも歌っていたくて
買ってしまいましたCD


年末のカラオケージョンカラオケに最適な曲がいっぱい詰まっていますが
二枚とも聴いてるだけで何だか心洗われます。
それは吉岡聖恵ちゃんの歌声が
飾り気のないまっすぐな詩と曲にぴったりはまっているからなのでしょうか。

大人になって色んなことに折り合いをつけることが多くなったとしても
心の深いところには
この中の歌みたいに
素直な気持ちを持っていたいと思います。


小田和正の『クリスマスの約束』に今年も出るのかなぁ。