NHK福島放送局に在籍していた 合原明子アナウンサー 滝島雅子アナウンサーが

昨日、今朝と番組にでていた。

 

昨夜 NHKで再放送されていたドラマ 不要不急の銀河 を見た。

最後のほうに(開始から37分後あたり)に

朝食を家族で食べるシーンの後ろに映っているTVに

合原明子アナウンサーがニュースを読んでいる。

いまNHKプラス字幕付きで見たらしっかりと字幕がついていた。

        花材の生産が盛んな茨城県常陸大宮ひたちおおみや市で新型コロナウイルスの感染拡大の影響で・・・

朝食のシーンのようだが ばるちゃんのニュースはお昼のはず。

わざわざ 録画の ばるちゃん入れてくれてありがとう

演出の井上剛さん。

 

けさ、NHK R1を聞いていたら 滝島雅子さんニュースを読んでいた。

あれ?久しぶりだな滝島さん。

ウィキペディア見るとNHK放送文化研究所メディア研究部所属の研究員で、元アナウンサーアナウンサー、とある。

現場復帰おめでとうございます。これからも出てほしいです。

 

二人の福島局にいた方の声を聴くことができ幸せである。