娘のバレエの発表会先日終わりました。


衣装を自分のサイズを合わせあるため「むし」と言うフックをひっかける輪を作らねばなりません。


去年、大丈夫そうかな?と既存の「むし」を使ったらそれが本番直前に取れてしまい…

その場に私がいなかったため、他のママさんにやってもらうという失態。。


今回は全部ちゃんとやりました!って当たり前の話なんだけど…


裁縫苦手なんでYouTubeと睨めっこで


こんなふうに安全ピンで作りたい「むし」の目印をつけてから作りました。


必死すぎて出来上がり写真なし昇天





でも無事に取れずに本番を終えることができました!成長!



娘は小6で受験とバレエ二足のわらじ


完走できるか?!


母は応援するのみ。


(反抗期に我慢できず爆発すること多し…)