7歳ムスメうさぎクッキー0歳9ヶ月のムスコくまクッキーを育てている整理収納アドバイザー。
(現在お片づけ活動はお休みしております)
皮膚の持病治療中で、日々痒みと戦っています。
他ブログで治療の様子をキロク中。


小1の学習机探し。の続きです。


探すにあたって定番のIKEAやニトリ、無印良品なども見ましたが、私が気になっていたのはキシルというところの机。


ランドセルを近所の土屋鞄で購入した際、とてもシンプルだけど木の温かみを感じる机が展示されていて、とても気になりました。


机を選ぶ(私のにひひ)条件としては


■シンプル(大事!)

■サイズ(重要!!)

■部屋(畳)になじむ

■長く使える(椅子など高さが変えられると良い)

■娘が気にいるちょっとしたわくわくとかわいさ




収納は押入れがあるので、よく学習机にある大きなひきだしは必要ないかな〜とも思っていました。



実際にお店に行き


娘が気に入ったこちらを購入しました!



私の希望である

シンプル、大きさ、部屋のなじみはバッチリ!

意外と奥行きがある60cm。

机と椅子の高さ成長とともにも変えられます。

また、机の側面と椅子座面の色が選べ、娘のワクワクも叶えてくれました。

↑名前がかわいいラブラブ画像お借りしました。





娘も早速何やら工作を始めていました。



引き出しは小さいものが3つあるだけですが、押入れなども活用し、特には困っていません。







大きな買い物だけに
ココだけはゆずれないポイント、
省いてもいいかなポイント、よく考えたいですね!


誰にも邪魔されない自分だけの空間、良かったねラブラブ