31日

11時に病院の脳神経外科に

予約していたので,

介護タクシーは10時に来てもらうようにしたので,親父さんをそれまでに

トイレやら玄関まで引きずって

どうにか準備出来ていた…

介護タクシー🚕に乗って

病院🏥へ🚕=꒱‧*

受付で問診票やらなんやら記入

大きな病院なので

認知症外来の脳神経外科へ行くのも

院内マップをもらって車椅子♿を押して

行きました。

先ずは親父さんの面談……認知症のです

次は家族の面談

そして丁度MRIの検査のキャンセルが出たので今日できる検査はやりましょう

との事で,MRIと脳血流検査,採血💉

これが時間かかって長かった……

採血する前に親父さんが

おもらししてしまって

慌てて😱しまって看護士さんに迷惑かけてしまって……すまなかった🙇‍♀️⤵️

着替えを準備して行ったから

どうにかなって採血5本取って

もう一度脳神経外科に

先生に説明してもらって

アルツハイマー型認知症ですと……😰

次にソーシャルワーカーさんとの

話となり

自宅介護では今の段階では難しいかと

採血💉の結果で糖が異常に高いので

糖尿病があるから薬💊を出されて

先ずは病院🏥探し

今の時期コロナで入院の受け入れを

止めている病院が多くて

時間掛かりそうと言われながら

数件の病院🏥を探して頂き

連絡取って受け入れ可能な病院を

連絡してくれるという事に

何日かかるかなぁと思いながら

帰路に着きました…介護タクシー🚕で😵

家🏠に帰りついたのは17時前……

長かったねぇ💦

親父さん🏠に着いたら

朝と大違い補助はしたけど…

なんとΣ(;゚д゚ノ)ノ

歩いたのです!(⊙_⊙)

お昼ご飯🍚も食べてなかったので

ご飯食べさせてどうにか

寝かせるというか椅子🪑に

座ったまま寝てしまった😪😴

本当に疲れ果てた一日でした。続く