幸の恋愛失敗談〜告白編〜 | 婚活アドバイザー幸のブログ

婚活アドバイザー幸のブログ

結婚しても幸せになれない!?

私は好きな人が出来ても基本的に自分で告白はしないもの。

という考えでした。

 

 

つまり、

あわよくばで上手くいけば付き合えるし、何もなかったら何もなく終わるということ。(諦めるしかない)

 

 

そもそも好きな人が出来たら告白すると言う選択肢自体が私の中に存在していなかったのです😅

 

 

 

好きな人が出来た

誘われるか、何もなく終わるか

 

好きな人とデートが出来るようになった

告白されるか、グレーな関係になるか

 

好きな人とグレーな関係になった

告白されるか、関係を終了させるか

 

 

私の選択肢は常にこんな感じ。

 

好きな人が出来ても、何も出来ずに終了することなんて沢山あって、私の中では悲しいけどそれが当然の結末でしたね。

 

 

 

告白が出来ない理由としては、

 

1、上手くいくはずがないと思っていた

2、断られるのが怖かった

3、今の関係を壊したくなかった

4、自分に自信がなかった

5、告白されたと言いふらされるのが怖かった

 

 

 

だけど、ある時

私の行動を変える大きな出来事が起こったのです!

 

 

それは、5年前にある人を好きになったことから始まります。


そのある人は、1つ年下の商社マンT君。

仕事人間だったけど、紳士的なしっかり者でした。

 

飲み会で知り合ってから連絡を取ることはほとんどなかったけど、ある日突然ディナーに行くことになったんです💡

 

彼のことは嫌な印象はなかったけど、その時は好きでもなくて、(でも、せっかく誘ってくれたからご飯くらい行ってみたいな)

そんな感覚で会った日から、私の片思いが始まりました。

 

 

どうしてか今でもわかりませんが、なぜか

彼とは絶対に付き合いたい!

彼の彼女になりたい!!

 

その気持ちがすごく強くて...

 

 

今までの私の中になかった選択肢が現れたんです。

 

私から告白しないと付き合えない!!

 

 

 

そう思って、彼に告白をすることを決めました。

 

4回目のデートで人生初の告白。

 

 

結果は、、、、

 

NOでした。

 

 

 

 

でも、どうしてだろう....

私の中で引っかかっていた

 

1、上手くいくはずがないと思っていた

2、断られるのが怖かった

3、今の関係を壊したくなかった

4、自分に自信がなかった

5、告白されたと言いふらされるのが怖かった

 

 

全部どうでもいいことだった💧

 

そんな風に思える私がいたんです。

 

振られてもちろんショックだったけど、

 

なに??この達成感は✨✨

 

 

 

人に自分の気持ちが伝わるって、こんなに素敵なことなんだと思いました。

 

 

今までモヤモヤしながらも気持ちを伝えることなく終わらせてきた恋愛。。。

 

なんだったんだー!!!

 

もったいないー!!

 

って思います。

 

 

 

 

 

私がクライアントさんに伝えていること

 

それは

恋愛で大切なことは、結果よりも自分がどれだけ行動したかです。

相手に気持ちを伝えられるようになったらその人の魅力は今までの何倍もUPしちゃう💓

 

恋愛で大切なことは、結果よりも好きな相手に対して自分がどれだけ行動出来たかです。

相手に気持ちを伝えた女性は今までの何倍も美しくなれる✨

 

例えフラれても完全燃焼した恋愛に失敗はありません!

 

 

というのが私が学んだこと。

 

不完全燃焼の恋愛ほどあなたの魅力を奪うものはありません💡

 

完全燃焼の恋愛に失敗はない!

 

忘れないでくださいね♪

 

 

 

ということで、不完全燃焼しまくりだった私の過去の片思いたち。。。

 

大失敗でした💧