前回、ブログを更新してから、

なんだか鬱状態が続くようになっちゃって、

チビ太を保育園に預けたい……とか、

もうやだ、どっかに消えたい……とか、

ばっかり思うようになり、

食欲もなくなって、

娘のお迎え(送りは旦那担当です)以外、引きこもっていました。

そーゆーときに限って、チビ太、夜泣き増える……ショボーン

なんか、感じるものがあるんでしょうね。

やっぱり、3歳までは母と子って繋がっているのかな。そんな話を聞いたような……。

4月の中頃にようやく復活できるかな?というくらいになったんですが、

メンタルクリニックで相談したら、抗うつ剤(リフレックス)を1錠から2錠に増やされてしまいましたショボーン

でも、そのお陰で、GWはちょこちょこお出掛けできて、今はかなり活動的になれています。

5月末のディズニー旅行予定も少し自信がでてきました!

今は薬に頼ろう!しょうがない!

チビ太も、まだまだ家で一緒に過ごしたいなって思えるように戻りました。

やっぱり、春休みの娘チャン+チビ太がキツかったようです。

とくにチビ太がハイハイしたいのにできなくて、バタンと顔から倒れて泣きわめく~助ける~で1日終わるという時期と重なったのもキツかったです。。。

GW前にようやくハイハイ成功しまして、

と、同時につかまり立ちもしはじめまして、、、

これはこれで目が離せないんだけど、

見守っていれば、一人で遊んでくれるので、

かなり楽になりましたニコニコ

夜も明け方に一度起きるくらいに落ち着きました☆

じっとしてくれなくなったので、オムツ替えが戦いだけども……タラー

はたして、八ヶ月のハイハイ赤ちゃんを連れてディズニーのパレード待ちとかできるのかなぁ。。。

さて、今週は娘チャンの親子遠足です!

旦那に、休めないー?

とダメ元で聞いたところ、

最近、忙しすぎてボロボロになってる旦那さん、

うん。休もうかな。

と言ってくれ、一緒に遠足行ってくれることになりました!

よかった!

年長さんは先生と行動することが多いから、午前中はずっと親だけで待機で、

ママさんの輪に入れなかったら、ポツンとしてなきゃいけないところでした。

レディースデイと重なりそうだし、本当によかったー。

なので、チビ太も母に預けず一緒に連れていけることになりました☆

初の動物園ですくま

いろいろ不安もあるけど、とりあえず、今できることをやっていかなきゃね!