ヘルメット | KOI blog

KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ

今週月曜はまりも今池の得三でライブ



KOI blog


ライブ後、
メンバー全員でドラゴンズファンの集う中華料理屋「ピカイチ」へ


お店のご主人から
ドラゴンズ選手ご本人が使用していたヘルメットを見せてもらいました


なんと! 昨年引退された井上一樹選手のヘルメット


ということで、お借りして


さっそく装着!

KOI blog

なんと 光栄なことでしょう!


この井上選手のヘルメットをまじまじと見てみると


うっすらと縦横にラインが浮かび上がっている


それは、一時期の阪神のヘルメットのようであった



ヘルメットの重ね塗りで有名なのは巨人時代の清原選手


死球を受けたヘルメットの塗装が剥げ


青い下地(西武カラー)が見えていたという話が有名で


そのヘルメットは野村克也氏から頂いたものだそうだ


う~ん 井上選手も誰かから受け継いだものなのだろうか?



その栄光のヘルメットをかぶって


ピカイチの激辛ラーメン 9辛を初体験!


井上選手の背番号は『9』だからね♪



KOI blog

辛いけど 美味しいなぁ~


次回は10辛に挑戦だぁーーー


ちなみに背番号『10』は中日永久欠番です



楽しみだ 今池ぇ~~~!!



KOI blog


まりもコーラス山口選手もヘルメット装着ラーメン


そろそろ プロ野球がはじまりますよぉーーーー