大須演芸場で開眼 | KOI blog

KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ

連日 正月の話で恐縮なのだが

久しぶりに大須演芸場に行ってきました



KOI blog

正月特別公演



KOI blog


演芸好きな我が夫婦と親父は、楽しく観賞していたのだが


小学二年生の息子(隊長)は、途中からたいくつになってきたらしく


外のロビーへフラフラっと出て行った


そんな隊長、


名古屋城で買った木刀(さやに毛筆で名古屋城と書いてある)
を持っていたからか


ロビーにいらっしゃった演芸場の方々に受けが良かったみたいで


受付の方に飴をもらったり


休憩中の出演者さんに可愛がってもらっていたらしい



当日出演されていた落語家さんで漫画家でもある雷門獅籠さんに
似顔絵を描いていただく隊長でした



KOI blog


最近、漫画を描くことに興味のある隊長


獅籠さんに女の子の目の描き方を教えてもらい感動していました



KOI blog


ちなみに右端のうんことハエは隊長作


そんな隊長を題材に4コマ漫画まで描いてくださいました



KOI blog


獅籠さん ありがとうございました


その後、家で猛烈に漫画を描いている隊長


雷門獅籠さんを心の師と仰いでおります


大須演芸場で漫画に開眼した隊長でした


なので、冬休みの絵日記は4コマ漫画になりました



KOI blog



う~ん 影響受けやすいのは親譲りだな・・・


まりも LIVE!!

1/13(水) 得三 【名古屋:今池】
名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
■出演:まりも /UpRah-M
■開場:18:00 開演:19:00
■Charge:1500円 (要別途飲食代)
■お問合せ 『得三』 TEL:052-733-3709 http://www.tokuzo.com/