こんにちは
三連休はいい天気でしたね晴れ

その三連休の日曜日に地元のハーフマラソンに参加してきました走る人

ハーフに出るのは14年振りくらい。
東京マラソン落選した勢いでつい申し込んでしまいました・・・・

もともと膝痛持ちなので不安いっぱいでしたが、練習してみると膝は痛みが少なかったので、調子に乗ってピッチを上げると今度は股関節痛に・・・ガーン
それから日常でも痛く、これはまずいと思い、残り一週間は思い切って一切走り込みせず!を断行!

はい、ぶっつけですね。

そして当日は暑いくらいの快晴でしたので、スタート1時間前からひたすらストレッチに励みましたよ~

今回の目標はとりあえず完走!を目標にしてマイペースランで焦らずゆっくりと。
思いの他、股関節と膝は快調で、これならいけるかもといいペースで10kmを通過ニコニコ

と・こ・ろ・が

15km~17kmあたりで走り込み不足が影響しだしてきましたダウン
もう足が全くあがらなくなり、女の子やおじいちゃんまでにもすーっと抜かれてどんどん後退・・・

ラストスパートかけるも20mしか持たず、残り2kmを通過

あと100mくらいでは足が肉離れ起こしそうでしたが、なんとかゴール・・・

最後の失速もあり結果は2時間14分・・・おそっ!

まぁ、リタイヤするだろうと思いましたが完走できただけで今回は十分です得意げ
次回は練習から走れる体を作って出場したいです(あたりまえ汗

昨日はまったく歩けませんでしたが休みで良かった・・・
今日は歩くのは大丈夫!

41歳おっさん、まだまだがんばらんとな