お久しぶりです(。◕ ∀ ◕。)


って言ってもボクにしては

かなり高頻度でブログ書いてるじょ ( `Λ ’)b ドヤッ!


去年の12月13日に心筋梗塞と腎不全に肺炎を併発した

お母さんの続報なんだよっ


入院期間が長くなり過ぎたので転院してくれと

病院から言われ始めたのが1月末のこと


看護師さんたちの酷い対応で心因性の排尿障害まで


心筋梗塞は大阪警察病院の髭のすごい(名前は知らない)ドクターの類稀なる技術で治って

内科の医師の懸命の努力で肺炎も治りました


腎不全も3日間の透析で腎臓を休めたら

腎機能も回復しました


でもその間に1度意識不明の重体に陥りました💦


そしてナースさんたちの酷い対応で

吐き気や痛みをドクターに報告されず

食事を一切摂れていないのに

3割以上食事を摂っているとウソの報告をドクターにしていたんです


そして2度目の意識不明の重体へ


お母さんは意識がもどっも心因性の排尿障害に

そしてiPhoneも持てないほど弱ってしまったのです


そして泌尿器科での治療を中心としての転院を望んで医師や地域連携室に伝えていたのに

リハビリでのみの紹介を繰り返し

どこの病院も受けてくれません


そして2月15日に『明日退院して貰います』と

連絡があったのです(;´・ω・)ウーン・・・


支払いなど退院手続きを全て済ませて

近鉄タクシーの運転手さんに良くなったから退院するのではなく状態は酷いと伝えたところ

大変丁寧でな運転でお家🏠まで無事帰れました


少し前までお母さんが帰る時まで咲かないでと

思っていたお母さんが好きな枝垂れ梅がお母さんを迎えてくれました




転院のための面談を受けた病院に伝えたところ

退院すると転院にならないので

外来診療から始めてくれと言われました


ベッドの順番待ちも9番手でしたがリセットです💦


排尿障害があるので蓄尿バッグをしたまま

リビングのソファーにかけて暮らすのに

桜の枝でスタンドを急遽作りました




お母さんは退院した次の日からソファーに座ったり そこから立ち上がるのに介助なしでも出来る時もあるくらい

良くなりました

もちろん少し疲れるとムリですが


一時期 生きてお家🏠に帰れる可能性は

限りなく0に近いとまで言われたのに

驚くほど快方に向かっています


これからどれだけ良くなるかは分かりませんが

再び2人の生活が取り戻せたことに感謝です


次の病院に入院して泌尿器科の治療とリハビリを30日受けてどこまで改善されるか

期待を持てるようになりました\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ


人間ってホントに奇跡を起こすんですよね

みなさんにこの喜びをお裾分けできたら

嬉しいなっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


んじゃまたねっ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜