なかなか ショックが大きくて

 

 サッカー ニッポン 負けてしまいました。

 

 でも すごかったね。

 

 だって 前回 準優勝チームにも 

 

 1-1ですよ。 

 

 ピーケーでは負けはしましたが‥‥‥‥

 

 すごいじゃないですか。

 

 また これからの4年間 日本中のサッカーを志す若者たちが

 

 最終メンバーになろうと

 

 野心を燃やす。

 

 若者たちの熱は

 

 それだけで、こっちも 勇気が湧いてきますからね。

 

  また 4年後楽しみにしています。

 

 がんばれニッポン

 

 

 

 さあ いよいよ12月が始まり

 

 受験生のとっては 正念場を迎えましたね。

 

 全員が 第一志望を決めてまして

 

 一生懸命 勉学に励んでいます。

 

 

 お習字は 書初めです。 

 

 中学生は 行書ですが学校では

 

 行書の筆の動きは全然教えてくれてないのにね。

 

 お手本を見ると 筆の入り方からして

 

 楷書とは違っているのにね。

 

 学校ではそれを教えない。

 

 それでも 行書を書くんかいって感じですね。