今日は、全国高校サッカー選手権の準々決勝の放送をさっきまで見ていました。

僕は出身も現在の住まいも滋賀の大津ですが、高校は京都の学校に行っていたので、滋賀代表同様、京都代表も応援しています。

京都の東山高校が王者・青森山田高校に残念ながら負けてしまいましたが、善戦だったと思います。お疲れ様でした。

TV放送された、もう1試合の静岡学園と関東第一も、終始押されていた関東第一が終了間際にまさにワンチャンスで同点に追いつき、PK合戦に持ち込んでの勝利。やはり、スポーツって最後まで何が起こるかわかりませんね。

 
そして、今はお気に入りのドラマー、神保彰さんが昨年12月22日に2枚同時リリースされたアルバムの1枚『SORA』をAmazonミュージックで聴いています。リリースされたアルバムは、AORフィーリング溢れる内容の『SORA』とドラム・ソロ・アルバムの『アメアガリ』の2枚ですが、以前、ざっと聴いた感じでは、僕は『SORA』のほうが自分が聴いていたAORがノスタルジックに思い出されることもあり、好みです。
 

*ジャケット写真はネットからお借りしました。

 

1.SORA 
2.ANTONIO’S SONG (THE RAINBOW) 
3.PELICAN DANCE 
4.REMEMBRANCE 
5.FORGET ME NOTS 
6.RISING 
7.TIGHTEN UP 
8.SENTIMENTAL SUMMER 
9.SPINNING BLUE 
 
神保彰(ds),Jeff Lorber(P),Patrice Rushen(P&Vo), Nathan East(Eb&Vo), Freddie Washington(Eb)
 
全体的に爽やかだし、ボーカルもいい感じです。
特に、1977年に、マイケル・フランクスが大ヒットさせた「アントニオの歌」がとてもGood!
元唄がいいと色んなヴァリエーションも楽しく聴けます。
 
2曲目 アントニオの歌のMV

 

マイケル・フランクスのアントニオの歌

 

更に、以前にも貼った、小野リサさんのアントニオの歌

 

埋め込みコードでちゃんと貼れてるか、自信がないですが、2枚のアルバムの視聴トレーラーも貼っておきます。