TODAY'S
 
紅楓


2024.2.24


暦の上では春ですが、三寒四温を繰り返している今日この頃ですね☘️


先日、父から庭に咲いた椿の写真がスマートフォンから送られてきました✉️


普通の人たちなら当たり前と言える行為ですが、これは実はすごいこと。


父は、数年前の母の病気をきっかけに、今まで一度も持ったことのなかった携帯電話を持つことに同意しました。


高齢の父にとって、まさにありえないことでした。

契約は私が実家に帰省している際に行いましたが、その後の操作のトラブルなどには、家の電話からしょっちゅう確認の連絡が👂


メールもできなかったため、しばらくはもちろんなく、1年近くたってようやく、ひらがなだけのメールが送れるようになりました。


ここ1年は、変換ミスはありつつも、漢字も混ぜて送ってくるように🙌


携帯を携帯していないこともあるので、なんだか役に立っているのかどうかも怪しいものですが、それでも、写真付きで送ってきた先日のメールには、なんだかあったかい気持ちにさせられました🌸